2010.12.19 18:28 (日)  捨て活(ステ活)

12月8日~15日に集めた資源だじょ。

タンス部屋で衣替え(まだ終わっていない)のため、
衣類を掘ったり袋に入れたりしまったりを繰り返している。
私は意外に洋服持ち。


同じようなのばっかり。


ユニクロの長袖Tが基本で、エリの形や色違い。
他メーカーの同じようなの。薄いの厚いの。
肌着代わりのタンクトップ、半袖T。

真夏でも厚さが変わるだけなので、基本同じ。
寝る時も同じ。合理的。
沢山あって便利、いくら汗かいても大丈夫~。
インフルエンザで1週間寝込んでもいい感じに調整。
…を、やめようと思う。

<1週間インフルセット>
タンクトップ+半袖/ダンナのを借りられるから20枚くらい
長袖T/薄いの、厚いの、タートル最低各10枚ずつくらい

このくらいあると洗濯なしで乗り切れる。
今年の夏はこれで助かったよー。

でもやめる。


普段から汗かきだったのはバセドウのせいだったし、
ボロいの捨てようよいいかげん~


前世紀から着てるシャツなんか、厚さ半分だったり。
襟ぐりが気に入らないのび方してたり。
汗着替えの為に我慢して着てたり。
かわいそうな感じやめるんだ。


ほいほい
衣類捨て101214-1

かのこ地赤と黒は前世紀もの。
プリントは湿気通さなくていやんなの。
白いのはよれよれ。
白いタンクトップはパッド付き。

パッド付きって下向くと全部中身見えちゃう。
ずれる。分厚くて厚い暑い。なんか変。

かのこ地アップ
衣類捨て101214-2

全体的にテカって白っぽい。
シワつかない、型くずれしないのは良かったけど、
色も形も好きじゃなかった本当は。
春夏秋着てたくせに~好きじゃなかったのか~。


袖無しT2枚
衣類捨て101214-3

グレーのはずが、長い間にこんな事に。
正しいネズミ色?色あせのび薄く型くずれ。
これもやっと捨てられる。

他にも
衣類捨て101215-1

ボタン(スナップ)の取れたジャンパー。
よれよれ枕カバー2枚。
旅行先浴衣代わりスカート。

浴衣嫌いだけど、湯上がりはゆったりしたのがいい。
それでゴムスカート。てへへ。
このブルーは随分前に好みじゃなくなった。
ジャンパーはダンナの。何で取っておいたのかしら?


シャツとスカーフ
衣類捨て101215-2

ダンナのはギフのお下がりかな?着たおしたからヨレヨレ。
スカーフはもらいものだが、趣味じゃないどころか用がない。
新しいうちにバザーに出せばよかったよ。


布団カバーとシーツ
リネン捨て101215

布団カバーはガーゼっぽくて色が好みでいい感じなの。
でも布団にかけると体力を奪うカバー。
布団とカバーが泣きわかれるよれる引っ張られる。
寝起きぐったりするので、処分するしか~
こんなの買う前にわからないよね。
シーツはパッドシーツぽいの。縮んだ?最初から小さい?
かけると敷き布団やマットの端が反り返る。
むりやり使ってたけど危険なので処分。

他に

長袖T黒/袖が縮んでから数年着たおし
なんてのも捨て。
黒って色あせ早いよねー。
でもあせてからが肌触りも色も好きなんだよねー。

タンクトップ/へそ出し
へそ出すなよー!買い間違えたんだよー。
洗濯間に合わない時用で、けっこう着た。


ゴミ袋いっぱいにするのに頑張った感。
白いのだけウエスにしたよん。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


ステ活バナー


シャツが足りないと思ったら新しいの買うんだ。
ユニクロのシャツまとめ買い(またか)なら通販でもいいから
いつでも買えちゃうよどんと来い。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター