--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.12.20 17:03 (月)  物忘れ対策メモ

今日は鬼働き。
魔窟突撃命令出ましたー!!
魔窟再奥部あれこれ梱包して搬出準備。
搬出は週末だが忘れないうちに(忘れるのかー)やるぞー。


<まずは通常業務から>

洗濯/パッドシーツ一枚混ぜ
牛乳パック/切り開き2
ビニールはがし/ジュースとかティッシュ手提げパックとか


-------- ここまで10:30

掃除機かけ/ダイニング作業エリア
段ボール箱仮まとめ/10枚くらい
魔窟から運び出し/10くらい 
魔窟の中で作業場確保/椅子を物で埋めてまだできない
ゴミまとめ/玄関に避難
チョコミントまとめ/箱に入りきらない

再奥の本棚が見えて来た。





やりたくない。


早くも逃避。
粗大ゴミ集荷申し込み電話する。


が、


年内はいっぱいです。


ってよー。
来年またあらためてたのむ事にした。
来年の予約なんかしたって忘れる絶対忘れる自信ある。

ああもうどうしたらいやんたしけてー。
そんなわけで、洗濯干す前に外出しちゃうのよん。
よ、用事があるんだよ。本当だよ!
洗濯機の中で洗濯物が腐る前に帰って来る~


-------- ここまで 11:40


帰って来た。
銀行2軒/残高ドキドキするー怖い
クリーニング/6出し 20引き取り
昼食/おしんことハムしかないー

食休みしたら洗濯干しから。
しわしわに負けない。ちょっとは負けてもいい。


------- ここまで12:40


再起動が14時近かった。寝てたかもーー!

洗濯干しはそんなにシワシワしてなかった。
ネルシャツだけはていねいに…やってられるかよぅ。
エッジの立ったシワがなければよしとしよう。

シンククリアして息をととのえ…
魔窟に掃除機かけながら掘り進めた。
やりにくい所から攻略。
再奥戸付き本棚下段掘り出し新品段ボール詰め。
わかるように箱にメモするために考えながら詰める。

ハードカバーばかり重い重い重い。
一段で3箱かよ。勘弁してくれ。
本も棚(下段のみ)もよく拭いた。
跡地には出しっ放しのワタクシの本をわかるように仮詰め。
寝室押入れに詰めてるのも出したいんだよなー。
仮じゃなくてここに置かせてくれないかなー。

ボロ段ボール2枚出たので午前中のにまとめ。
トイレットペーパーの芯もちゃんと拾って、
魔窟ゴミと一緒にしたりしなかったり。
こないだシュレッダーかけたゴミと一緒に袋詰め。

魔窟からどんぶり5個セット出て来た。
数年前に生協で買った記憶。小さめで使いにくいかと封印。
出してみたら意外に大きさがある。なんだー。
今使ってるのと交換したいので後で洗う。
かけたの捨てよう←すぐ捨てたらいいのに~

魔窟は埋め戻し。ああ重い。何もかもが重い。
少し床が増えた。中身の把握進んだ。


筋トレな午後。
汗をかいたので着替え(このフレーズ久々!)
首から塩出てる。しょっぱい。
亢進?いえいえ、今日は暖かいってクリーニング屋さん言ってた。
そしてうちの中はカンカン照り日差しでぬくぬくだよん。

鬼働きの更新(亢進と書いてた!)はここまでー。
重い物のべ100くらい運んだ。もうおなかいっぱい。
マイクロクロスは2枚どろどろにした。満腹。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

亢進がウケタ

まえポン | URL | 2010.12.20 12:07 (月) | 編集

亢進で更新で交信です

昼間あったかだったので油断してたら今寒いかも?
お日様でちょっと煮え→放射冷却かにゃ。

インデックス | URL | 2010.12.20 20:54 (月) | 編集

> チョコミントまとめ/箱に入りきらない
ここ、もう少し詳しくプリーズ!ですよ。
楽しみにしてますよ。

お片づけが熱いですねー。
頑張れ頑張れ!ゆっくりねー!

TOM | URL | 2010.12.20 23:35 (月)

チョコミント怖いw

TOM さん

ミントのチョコってミント臭いから、すぐ食べないのは封印するの。
大きめタッパやジプロック駆使するけど、今回は少ないから大丈夫だと
思ってたらやっぱり多いw
そんで、去年の…
詳しくは掘り出してから(え)

インデックス | URL | 2010.12.21 14:21 (火) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

