2010.12.20 22:11 (月)  買物

現在使ってるゴミカップが小さいサイクロン。
フィルター買ったり、すき間ノズル買ったりして
かわいがってるんだけど。

だけど。

もちっとパワフルな掃除機欲しいなー。
今の掃除機ってヘッドが自分で走るんだって?
合体ロボみたいなのもあるんだよねー。


やっぱり掃除のモチベーション上がるのはサイクロン。
静音、ちゃんと排気キレイ、手入れ簡単なのがあるといいなー。
そんで軽くてかわいくて小さくて…

むりやりかわいいかもな機種



シャア専用


見た目だけならこれ。「シャア少佐って3回言ってみな!」
しゃあしょうしゃ…最初からダメだ。いいよなー。←何が
これ口を外して、普通の掃除機 っぽくパイプも付けられる。
だけど普通に掃除する時は、モーターごと動かすから重い。うーん。
収納のおさまりはいいけど、普通は2台目用かしらね。


でもやっぱりホコリアレルギーなら紙パックだって。
そのかわり高性能パックは高いんだけどね。
ガムテで口をふさいでから動かせば「ばほっ」てならないらしい。
日立の純正は最初から口を塞げるようになってる。


ヘルメット風(紙パック)


このパイプがのびて曲がって、エアコンの上にも届くんだよー。
メカメカしくていいんだ。かっこいー。
でもきっと重い。そしてギミックが多い程壊れやすい。
うーん。うーん。

某掲示板あたりだと「サイクロン買うヤツばかじゃね?」くらい言われる。

― ― 初心者の掃除機選び.com ― ―でも
紙パックの方がいいのにわざわざ「なんちゃってサイクロン」を
買うのはやめた方がいいんじゃないかなー。
買ったら後悔するんじゃないかなー。とやんわり言ってる。
もちろん、一回一回取れたゴミの量を見ることが出来るのは快感だと思う、などという方々は、紙パック式では満足できないと思いますが・・・。

そこだよそこ。
「こんだけ取ったーー!」って目で確認。
見えない物は手応えがなくて続かない気がする。
今のも以前持ってた紙パック式のよりずっと稼働してる。


シャープの安いのはこれ

見た目いまいちー。
他のがいいわけじゃないけどさ。
でもタンクは見える。
自走しないけどタービンヘッド。

掃除機ってメタリックとか派手な黄色やブルーばかり。
ちょっといいかと思うと外国製は紙パック入手がアレでやだ。
紙パックってなくなると心配で備蓄したくなって怖い。
だけどその日立がいいかなとも思い始めてる。

しかし高いなー。


掃除機に何万円も出すってどうなんだろう。
空気清浄機もう一台買ったと思えばいいのか?
それなら紙パックでつまんないんだなー。


床が広くなって来て
平たいヘッドを使い始めたら何も吸わないの!
全部すき間ノズルで掃除してるの!
高いのなら吸うの?キレイになる?
長時間運転耐える?それなら2台持ち?
長時間掃除機使わないように片付けろよ。
ってそれはまだ先の話だからー。


結論は出ない。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

私は紙パック派

あたくしも長らく掃除機欲しい病を患っています
ルンバ君、欲しい~~~(値段が折り合わない)
で、サブの小回りのきくやつがさらに欲しい・・・
「おまえ、それほど掃除好き?」って自問自答
そういう回路をグルグルまわりっぱなしです
吸うだけじゃなく吹くタイプのもあるという事を知り
ますます、迷いが深まる一方です

ねこた | URL | 2010.12.20 23:56 (月) | 編集

シャア専用ww

赤いのは3倍速い。
きっと3倍綺麗になるww

うちの掃除機は黄色いダイソン。
あのメカメカしい感じが好き。
これだけ取れた!感はすっごく重要よね。
パクッとゴミが捨てられるところも楽ちん。

個人的には自走式の掃除機(?)が気になります。

綾瀬 れい | URL | 2010.12.21 00:10 (火) | 編集

掃除機欲しいよ、掃除機♪

掃除機といえば、ルンバのようなやつを欲しい
ずっとそう思ってました。
アレルギーの疑いと言われてからはホコリを舞い上げないようにと
クイックル一辺倒にw
ルンバなんて要らんわ、無駄に高いし=3と。

でも絨毯部分を掃除するのにコロコロでは物足りなくなり
カブトムシ型の掃除機をかけたら、超サッパリ。
でも大仕事(浅田基準)になるので
サッと出してパパッと掃除してしまえる
マキタのコードレスが欲しくなり、、
だけどもっと楽そうなルンバ型もやっぱり欲しい―と物欲復活。

それらの思いを全部叶えると。。。
ルンバ型
マキタのコードレス
そしてカブトムシ型(今持ってるやつ。捨てられないと思う)

3つも要るかっ、アホんだら=3

という結論に達し、そしてまた振り出しに戻るのですw(ヒマ人☆)
参考リンクをよく読もうと思います。

浅田 まき | URL | 2010.12.21 12:01 (火) | 編集

あ。買ったよ!
エルゴラ!
最新モデルの高いやつ…
掃除機に29800円って~~って
思ったけど…
とにかく掃除機がほしかったんだよ!コードレスの!
ハンディ大活躍中!
ヒーターや加湿器の背面フィルターのホコリ吸ったり
キーボードのゴミとったりw
でもね~ 排気が顔にかかるんだ…

まえポン | URL | 2010.12.21 13:56 (火) | 編集

悩む悩むー

今持ってるサイクロンは高い所の掃除が苦手で、
日立のロボットアームみたいなの欲しいー。


ねこた さん

日立の高級紙パックは空気清浄機並みですってよ!
一台目におすすめ!でもパック3枚600円近いwきゃー。
その他にフィルターもあるらしく、そりゃ排気キレイだわ。
サブは小さいのですよね。今までおもちゃみたいなのは
買った事ありますが、モーター小さいのはダメダメー。
でも本体小さくないとサブの意味なし。
マキタがサイクロンでコード式だったらなー。
3台くらい使い分けたいですよね。どうするんだ本当にw


綾瀬れい さん

多分、無理矢理小さくしてるので~
通常の3倍オーバーヒートが速い!予測を立ててますw
「これだけ取れた!」を何よりも大事にする仲間がココに♪
ゴミ捨てはね、キレイ好きには耐えられない汚さらしい。
細かいホコリがフタや筒につくじゃないですかー。
ぜんそくなら高級紙パック一択らしいですよ。
でも元々マスクして掃除してるからゴミ捨ては楽だ。

最近の掃除機は床用のヘッドがメカとパワーで重いの。
そこで自走式はヘッドが勝手に進むってマジか!
非力な人でも大丈夫って本当か?見てみたい。
自走するのはヘッドだけだよーー。
他に延長して曲がる(日立)ヘッドがアクロバット(サンヨー)
ヘッドの上からも吸い込む(シャープ)など。


浅田まき さん

ルンバは床が広くないといけないらしい~
意外にうるさいらしい~
働いてるの見ると胸きゅんしてくるらしい~w

そうそう、絨毯はどんだけ毛足が短くても掃除機もね。
マキタは新幹線で使われてるから、パワーはあるのかな。
アタッチメントも豊富ですね。
しかし私は充電忘れるんだきっと。うーん。

やっぱり3つ欲しいですよね。どこに置くんだ。
サイクロンは手入れの為の掃除機があると便利で…
ってくらい、フィルターや細かい部分に粉つくの。
でもーでもーサイクロンがいいのー。
+マキタとシャア専用があればー。すごくジャマそうw

この掃除機リンクいいですよー。
でも私はサイクロンが…


まえポン さん

エルゴラ最新モデルてw いいなー。
コードレスは手軽さが違うんだよね。
そんでエルゴラはゴミ見えるのいいなー。
排気は顔…あれはデザインじゃなくて排気穴!
床のホコリは舞い上げないがw
日本のメーカーでコデザインのいいード式出さないかな。
日立のこまめちゃんは不細工でパック式なのだー。

インデックス | URL | 2010.12.21 15:11 (火) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター