2010.12.21 23:01 (火)  バセドウ

バセドウの体重減少はハンパなかった。
下痢が続いて、一時11キロ減だった。
下痢止めをもらったのは10/28で、それでもゆるい。
やっと何とかなったのは治療開始から一週間くらいかな。
腹の中に何もない。
比重の重い筋肉から落ちて行く。
汗、頻尿で脱水気味。


治療開始11/4から、即水分で体重増加。
今日計ったら7キロ戻ってるぅ。
まあ、無理もない。代謝は薬でがくんと落ちた。
普通に宅配弁当食べて、おやつと夜食とバナナとジュースと…
バセドウってお腹すくんだー。のど乾くんだーー。
しかしホルモン数値は下がり、代謝もそれ以上に下がっててだな。


おもしろいように体重が戻る。
脂で戻ってるから、今の体脂肪率はすごいんだろうな。


今日も
ダンナと二人で

ケーキをワンホール

食べました。


こういう時期にホール食い復活か!
いやだってクリスマス月だし太るのおもしろいし♪

見た目は随分健康そうに復活。
手の甲が標本みたいにスジばってて怖かった。
標本ぽくなくなった。

シワって太ると減るのねー。
脂っぽくて荒れてた肌も少しずつ復活。
普通太ると肌荒れしそうなもんだけど復活方向。
バセドウって肌もやられるんだけど、
こんなにやられてたのかと今さら思う。

心臓と肝臓に負担かかってたから色黒だった。
触るとざらざらしてた。ニキビもできた。
みんなバセドウのせいだったみたい?
シミは残るかなー。どうかなー。
そうなの。目の下に茶色いクマがクマクマしく育ってた♪
今は茶色が薄く、大人クマが子グマくらいになって来たよ。


えー、もとい。
とにかく。
バセドウを治療すると、体重は

「あっ」


と言う間に戻るといううわさは本当らしいよ!
そんで上乗せ増量も盛り盛りらしいよ!
キャキャ。


猶予はあと3キロ。
しかしすでに血はメタボってる予感!

------

むかーし、過労やらインフルやらで痩せた時は
10キロを戻すのに数年かかった記憶。
バセドウは違うんで、そのへんは楽だ。
これからは減量に苦しむのか。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010.12.22 01:10 (水)

やはりー

カギコメ さん

よく読ませていただいてましたよー。
「あと何分」でドキドキはらはらw

そうそう、私も「これは更年期の症状だから」って医師に伝えない事も、
自分で気づいてない症状もあって、発覚が遅れました。
そう言えば夜中にチョコ一気食いとかしてたので、
その時期は体重が減らなかったのかも?
診断前は下痢もあって急激に落ちてしまいました。
数値と症状の重さ、自覚は連動しませんねー。
現代はいくらでも食べる物があるので、消化できればやせない方もいるらしくー
投薬開始から、いきなり体重減少止まりました。むくむく脂が帰って来るw
ツるのはたまらん時には薬飲んでます。あまり効かないけど~

元より脂上乗せして服が入らなくなると財政悪化なので、
それだけは避けたい。ご忠告ありがとう。
薬が効くだけでありがたいと思って、ぼちぼち行きます。

インデックス | URL | 2010.12.22 10:41 (水) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター