--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.12.23 22:23 (木)  買物

今日は休養日だけど、DVD返しに行きがてら
家電店で掃除機の実機を見学。
ネットよりちょっと高かった。


日立(紙パック)

HITACHI 紙パック式かるパック CV-PR200-RHITACHI 紙パック式かるパック CV-PR200-R
()
日立

商品詳細を見る
4万円超え

これ下の方グレーなのね!
ホースやアームが白なんだから、汚れたって白にすればいいのに!
気合いが足りないんじゃ気合いがー!
しかし、けっこう本体が大きめだが軽い。
アームのメカはやはりいいなー。
ちっこいブラシ付きヘッドがエアコン上にもとどくのか。

アームメカ付きの安いの

HITACHI パワースター 紙パック式 CV-PP10-NHITACHI パワースター 紙パック式 CV-PP10-N
()
日立

商品詳細を見る
2万円くらい

これは本体が小さくていい。
サイクロンに比べたら音が小さいらしい。


さて、私の愛するサイクロンだが…


最近評判のいい三菱風神

三菱 TC-ZK15S-A サイクロンクリーナー (メタリックブルー)三菱 TC-ZK15S-A サイクロンクリーナー (メタリックブルー)
(2010/08/01)
三菱電機

商品詳細を見る
5万円以上かなー

大きい重い色のついたゴミカップがいやん。
二筒式サイクロンで強力なんだぜー。
「空気とゴミに分けるのが」強力。
掃除力が高いのかどうかはよくわからない。
昔のマシンに比べたら静からしい?
しかしこの大きさはじゃまだーじゃますぎるー。
今、上の画像と持ち手基準で比べてみたらあああ。


シャープはシャア専用がなかった

SHARP スティックタイプ サイクロンクリーナー シルバー系 EC-ST11-SSHARP スティックタイプ サイクロンクリーナー シルバー系 EC-ST11-S
()
シャープ

商品詳細を見る
これは一万円弱

間近で見ると小さくはないんだな。重いし!
吸い込み口が外れて使えるように、メカが隠れてる。
これがシャア専用だとああかっこいい。
ゴミタンクは今のより入るかな?
小さめで外しやすい。何度も捨てるのは苦にならない。
いちいち確認できていいなーいいなー。


ハンディで評判のいいのはこれ

HITACHI コンパクトハンディタイプ こまめちゃん ブルー PV-H23-AHITACHI コンパクトハンディタイプ こまめちゃん ブルー PV-H23-A
(2008/12/10)
日立

商品詳細を見る
一万円しなかったかな?

こまわりきいて、コード5メートル。
ハンディにありがちな「なんも吸わねえー」なんて事ない。
ネットでハンディなら「こまめちゃん一択」と言われてる。

しかし、意外だったけど、

重い。


普通の掃除機よりはそりゃ軽いけど、
何だろうバランスの問題だな。
持ちにくいアイロンが重く感じるような?
持ちにくいダンベル?

今、腕がバセドウ回復中で痛むのだよ。
いでいでいでー。こりゃたまらん。


近くにあったの

BLACK&DECKER 【手軽なコードレスクリーナー】 フレキシー12Vダストバスター Z-PD1200 B メタリックブルー/ホワイトBLACK&DECKER 【手軽なコードレスクリーナー】 フレキシー12Vダストバスター Z-PD1200 B メタリックブルー/ホワイト
(2009/08/10)
Black & Decker

商品詳細を見る
一万円ちょっと

かっこええー。安定感抜群。持ちやすい。
片手で持ってもいい、置いてもいい。
ホースがぎゅにゃぐにゃして、細かい掃除はよさげだー!
しかしコードレス…現場では気がつかなかった…
こまめちゃんがこのタイプならよかったのにー。

BLACK&DECKERのコードレスサイクロンはかわいいの多いんだよ。
肩掛けのがいいんだけど、これも賛否両論でね。
コードレスは電池管理できないから私には無理。
ケータイも危ないくらい。デジカメは単3使用ひとすじ♪
「充電時間4時間で連続使用が約12分は優れもの」
何ソレ意味わかんないし。



プラズマクラスター搭載 パワーヘッドサイクロン レッド系 EC-PX120-Rプラズマクラスター搭載 パワーヘッドサイクロン レッド系 EC-PX120-R
(2010/10/22)
シャープ

商品詳細を見る
3万円台なかば

サイクロンでは一番軽い。本体2.8キロ。
他のサイクロンがゴツゴツしてるので、
かわいらしく見える。気のせいかも…


欲しいのはシャア専用。
すっきり自立。うっかり3倍掃除しそう。

掃除機能を求めるなら日立紙パック。
安いのでも紙パックが高ければ排気キレイ。

掃除機に掃除機能求めろよ~。
スティック式なんてエアコン掃除できないんだぞ~。


ネットなら2万の日立とシャア専用で3万切るから2台買う。
それはまずいだろう、どう考えても。


まだ決まらない。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

かっこいい!

BLACK&DECKER!
なにコレ!素敵!かっこいい!!
ほしい―――。

うちはハンディもダイソン。
ハンディでもサイクロンだぜ。
これだけ取れた感は満載だよ。
もちろんゴミ捨てはパカッとね。
(ふたにゴミが残るとか気にしたこともなかった)
でもね、これ。
あっちゅう間に充電が切れる。
ウルトラマンといい勝負。負けるかも。
しかも充電器に刺したままだとスイッチが入らない。

個人的にはシャア専用がいいなー。
きっと3倍頑張れる!!

綾瀬 れい | URL | 2010.12.24 00:16 (金) | 編集

すばやい行動力

インデックスさん、早いっ!
私のハンディー候補にBLACK&DECKERの別機種がありますが・・・
調べたところ、電動工具のメーカーなのだそうでして
音がうるさいという評判が・・・
吸塵力はあるようなんですけど、音がうるさいのは
ちょっとね・・・と(掃除機に掃除機能を求めろ、私)
でも、量販店で見た時には私もこの渦巻きになってるデザインに
惹かれてしまいました(音はわからない)
スティックタイプ、デザインがいいのはモーター部が
下の方にあるタイプばかりで「せま~いところに入らないじゃない」って
これはこれで掃除機能を求めすぎ?

うっかり3倍掃除・・・
うん、楽しんで掃除できるのであればありじゃない?
とも思うし、無理しないで~とも・・・
ほんとにやりそうなんですもの

ねこた | URL | 2010.12.24 02:41 (金) | 編集

候補には挙がってないけれど、うちの掃除機はパナソニック。
ハウスダストセンサーついてるやつで布団のホコリ取りに
「ここまでやったから大丈夫!」って達成感あります。
センサーが青になるまで掃除すると家の空気が綺麗。
ただ本体が激重なのでオススメは出来ない・・・。

ハンディータイプではNationalの充電式使ってて
電池がすぐダメになってパワー弱くて色々猛烈にダメなんだけど
パック無しでサイクロン的にゴミをケースからパカッと捨てる方式。
これが地味にホコリ舞うので花粉の時期が辛いのと
フィルターは定期的に水洗いしなきゃならなくて鬱。

サイクロンはなんだかんだでお手入れ必要って
買う前に実機見に行った時に販売員に言われたんで
私は性格的に紙パックしかないと思いました。

よい掃除機買えますように!

トモトモ | URL | 2010.12.24 10:51 (金) | 編集

掃除機欲しい

なかなか壊れないものなので、慎重に選びたいですよね。
うちのも、壊れたら買おうと思ってるんですけど、
壊れないのです(泣)
あぁ、どれも素敵な掃除機だらけ。
はやく新しいのが欲しいです。
決定したら、教えてくださいねぇ~。

tae | URL | 2010.12.24 11:12 (金)

難儀です

サイクロンはメンテが大変なのが多くて本末転倒。
サイクロン掃除機を掃除する紙パック掃除機買うかw


綾瀬れい さん

12分で掃除終わんないってw
せっかくかっこいいのに何故コードレス。
マメな人の車掃除用っすかね?
ダイソンのフタゴミ問題と、フチの粉じん掃除が
面倒らしいですよ。気にしろってw
コードレスは電池がへたるんですよね。
単3いっぱい入れたらどうにかならんのか?重そうw

シャア専用は以前から掃除機売り場で異彩を放ってました。インテリア的には難しい色だが、そんなのどうでもいい。
隠れてるメカを使ってみたい!そんなマシン♪
掃除機能はどこへー。


ねこた さん

気持ちがうわついてるので、落ち着けに行って来ました。
掃除機のくせに高級機はバカみたいな価格ですよ。
大きくてじゃまだけど、その分静からしい?
でもあんなじゃまなら2台買っても同じ。←おかしい

BLACK&DECKERは「電気ノコに比べたら静か」でOK?
ここのはどれもかわいらしいですよね~
吸引力はすぐ落ちるそうですw 電池問題かと。
ニッカドは電池の何とか問題があるし、
リチウムは発火問題があるので、ノートPCと携帯で腹一杯。
でも見た目一番欲しいのはこれですー。

スティックタイプは汚部屋者には厳しい品ですよ。
私は「狭い所がメイン」な使い方です。
パナとシャープは吸い口外して使えるので候補。
しかし重いんですよw 自走式は高いし。

シャア専用だと「同じエネルギーで」3倍掃除だと
いいんですが、そんなうまい話ないよにゃー。


トモトモ さん

掃除嫌いも掃除好きになるというセンサーランプですね!
そんなもんじゃサイクロン魂は満足しないんじゃあw
紙パックが透明になればいいのにーって、それ紙じゃない。
パナは足回りから排気が出るとどっかの検査結果があって、
そのへんは日立が考えられてる模様。
今回候補の安い方は考えられていない模様(だめじゃん)

今使ってるサイクロンはサイクロン部がヘッドに
ついてるんですが、全然ゴミ捨て苦にならないです。
ゴミ舞わない、フィルターは気が向かないと掃除しない。
それでもいいので当たりかな。でも吸引力最低(だめじゃん)
洗うのは最終排気部分だけで、他は粉っぽいまま放置ですw

三菱の風神はお手入れ簡単らしいですよ。
でもあれなら日立とシャア専用買う(ダメダメ!)
紙パック自体が進化してていいらしいですねー。
アレルギー人間は紙パック一択らしいですねー。
でもでもでもw

「私に」よい掃除機はどれだー!


tae さん

今使ってるのが吸引力落ちてるのは元からなのか、
へたってるのか、どこかに何かが詰まってるのか。
さっぱりわかりませんが、吸わないのは確かですw
「壊れている」仲間に入れてもいいかもしれません。
でも、すき間ノズルさえあれば大丈夫(大丈夫て)

新しいのも吸わなかったらどうしようw
新しい掃除機に夢を持ち過ぎかも。

インデックス | URL | 2010.12.24 14:24 (金) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

