--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.12.24 19:23 (金)  物忘れ対策メモ

我が家的にはクリスマスは終了してるのだが、
世間的にはこれからっぽい。
クリスマスって本当は宗教的なアレらしいけど、
ご都合主義商業主義ですっかり日本じゃぐだぐだだよな。

特に私ときたらー。


くりすますはけーきがたべられてうれしいです。

おしょうがつはおもちがおいしいです。
節分は落花生で豆まきしましょう。
ひなあられより甘くない白酒ー。
こいのぼりはいいからかしわもちをry

季節の行事の意味も何も
「それっておいしいもの?」
おやつが出ない行事や祝日はいつまでもおぼえられない。

今月は週に1個は丸いケーキ。
四角いケーキ(パウンドとか)もカットのも食べた。
いいなクリスマスっていいなー。
ケーキ買い過ぎなので、
今日はパン屋でケーキっぽいクリスマスデニッシュ。


コンビニも店頭でトナカイとサンタがクリスマスケーキ売り。
チョー寒そう。着ぐるみだけであったかいと思ったかー。




きょしこのよる


「このよる」って12月25日の事なんだけど、
教会暦は日没で日付が変わるからイブもクリスマスなんだって。


めりーくりすます!

コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

めりーくりすます!

私もクリスマスは「ケーキ!ケーキ!はあはあ」よ(笑)
でも今の所、満足するほど食べていないので
売れ残って値下げしたホールケーキを買ってきて
夢の「ひとりでホール食い」しちゃおうかなぁなんて考えてます。
うーん平和・・。ありがたいことです!

okayu | URL | 2010.12.24 21:32 (金) | 編集

いいよねクリスマス!

okayu さん

去年までは通販で冷凍ケーキ買ってたんで、
毎日ケーキ食べられたんだけどな。今年は出遅れてそのまま。
医療費がかかっちゃってるんで節約もあるんだけど、
冷凍庫が片付いてないのが一番なんだw
「ひとりでホール食い」いいなあ~

平和って本当に大事!
戦争中にやっと手に入った砂糖とあずきでつくったぼたもち。
後で食べようと楽しみに取って置いたのに、空襲で家つぶれちゃった話を
マンガで読みました。爆弾落ちてるのに「ぼたもちがー!」って泣くの。
避難しながら「ぼたもちー!」心がきゅーってなった。
命が危ない時だったのに、その子が思い出すのはぼたもち。
日常のささいで豊かな幸せは平和じゃないとね。

ケーキの安売りあるかなー。残るかなー。

インデックス | URL | 2010.12.24 23:30 (金) | 編集

ケーキ食べたよ

メリークリスマス!
え?クリスマスって「ケーキを食べる日」だよね?ww
ことしはフロマージュ。うまかったなりー。
今日は料理もクリスマスっぽく遊んでみたよ。
ケーキと一緒にお菓子詰め合わせプレゼントも貰っちゃった。
同居人はサンタクロース?

明和電機!いいねー。
オタマトーン、アプリでもバカっぽい。うけるー。
こういうのを本気で作る情熱が大好きです。

綾瀬 れい | URL | 2010.12.25 00:23 (土) | 編集

めりーくりすます☆

ケーキの安売りは、明日(26日)かなー
以前は25日には安くなってたけど、
数年前には25日でも値段が下がってなかった店も見ました。

うん、平和であることに感謝です。
砂糖が貴重だった戦時中の話を聞くと、
悲しい気持ちになります。
私も「ぼたもちーっ」て思いきり後ろ髪引っ張られて、
後で他のもっと深刻なことに気付くタイプかも。。。

朝起きたら、小さいチョコレートケーキを食べようと思います♪
たまに流れてくるクリスマスソングで
クリスマスだということを思い出しつつ
ケーキを食べられる幸せに感謝です。

浅田 まき | URL | 2010.12.25 00:25 (土) | 編集

めりくりー

綾瀬れい さん

フロマージュぅー。ステキステキ。
今日もリサーチして回ろうかな。
それとも生クリーム買って来てボウルいっぱい食べるかw
焼かないレアチーズケーキならすぐできそう。
サンタと同居いいにゃー。

明和のオタマトーンはどんどん増殖中w
iPod Touchならお安くあなたのものに~♪
工場ではもっとバカ(ぽくない)試作機が沢山。


浅田まき さん

26日かあ。きびしいー。
でも「賞味期限が今日なの!」て、ホール食いも
言い訳がたつね!誰に言い訳するのかわからないけど♪

戦争は飢餓や病気で死んだ人が一番多いのよね。
そういう話は地味にキツいです。

おいしいものが食べられるしあわせかみしめ、
平和を願う年の瀬です。

インデックス | URL | 2010.12.25 13:35 (土) | 編集

ケーキ三昧(笑)

うちは毎年弟がクリスマスケーキノルマ!今年は何個買う??の恐怖なので大変ですv-356
今年みたいに直径50センチはビビりました!!!
この後はおせちとかお正月ものの恐怖です(笑)

cattail | URL | 2010.12.26 16:56 (日)

そんな弟欲しい

cattail さん

もし全額弟負担なら…だけどw
ないなー。家族大変だなー。こえー。
ノルマはあちこちで恐ろしい事になってますねえ。
正月もかあ。おせちは色んなのあるのかなー。
おやつおせちがあればいいのに。
かまぼこはすあまで伊達巻きはロールケーキ~
甘くて頭ががんがんする♪

インデックス | URL | 2010.12.26 19:40 (日) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

