2010.12.26 22:20 (日)  バセドウ

バセドウまっさかりは毎日髪の毛がごっそり抜けてた。
コロコロしてもしても床に髪の毛。
シャンプーしたら排水口真っ黒。
髪の毛とかしてると100本くらい抜け毛。
枕にもべたべた抜け毛。

怖いよー。

もともと髪の毛多すぎでモコモコしちゃうんだけど、
しばらなくてもぺったりしてる感じ。
根元なんか細くなってるから毛が寝ちゃうのかな?
爪がすぐ割れるのと同じ理屈かしら。


亢進してると伸びる早さは倍。
栄養補給は追いつかないから栄養失調な感じ?
爪は貧血の人みたいに二枚爪とかなるの。
きがつくと折れてギザギザ爪になってるよん。
バセドウになったらジェルネイルで補強するといいよ!
えーと、私はそんなめんどry

爪は治療開始した頃のが見えるようになったばかり。
しばらくかかるんだろう。足の爪はどうなのか謎。


髪の毛、今月で抜け止まりっぽい。


で、今日。



美容院に行って来たー!

ずーっと自分で切ってたんだけど、
バセドウのせいか五十肩のせいか、後ろがうまく切れない。
それでも切るもんだからガタガタ。

ああ失敗した。すぐ美容院行かなきゃ。
それでも、その頃は汗だくだったから行くに行けない。
髪の毛乾かしてるそばから、汗で地肌濡れて来るからね。
じっとりじゃなくてべっちゃり。

荷物お預かりします/リュックの背中がびっしょり
シャンプー/背中側全部危険汗だく顔タオルはりつきそう
乾かす/地肌乾かねえ
カット/汗で髪の毛が肌に着きまくり
ブロウ/セットしてもセットしてもじっとり
エアコン効かす/汗冷えで…


最近やっと肌も乾き、寒さを感じるようになったので、
上記のような事はもうないでしょう。
電車に乗って怖くない美容院へ。

<怖くない美容院>
田舎の「美容室」やおされ「サロン」じゃなくて静か
ぼさぼさで秋葉系男子のようなワタクシにたじろがない
やさしいおねえさん
手入れできない人用に仕上げてくれる
女子力なしでも怒らない


前に「前髪、ひょっとしてご自分で?」「でへーちょっと失敗したのー」って
やりとりしたおねえさんが、お休みだったのね。
若い(?)おにいさんに切ってもらう事になった。


あのねー最近病気したら髪の毛が抜けて抜けて~
枕に毎日沢山抜け毛がつくの怖かった
ハゲがあるかもしれないから、あったら教えてね
白髪も増えたんだけど、後ろの方どうかしら
前に来たのは2?3年前かな?どうかなー
なんで間があくかって?ずぼらだからなの!てへー


やな客だな。


洗って乾かしてたらハゲはありませんでしたー。
乾かない。多すぎるみたいですぅー。
当社比較では、病前よりずっと早く乾いてるんですがね!
カットしたらおかっぱライン出すのにスキまくり。
当社比較ではスキまくってませんがね!

髪の毛あんだけ抜けて、まだ多いのか。
わはっは。脳に行かずにここに注ぎ込まれる栄養か。



カリノさんに随分遅れてコケシ化。
秋葉系麗子。ぐふふ。


美容師によると「2年くらい来なくていいようにしときましたー」
(↑来んなって事か!そうなのか?)

汗じっとりしないべっちょりしないダラダラしない幸せかみしめ。
店を出たらすんげえ寒くてびっくり!
上から薄いネルシャツ着て、薄いパーカ着てやっとやっと。
つか、来る時が薄着だったんだな。
しっかり着るもの持って来てよかった。

寒いー。
でも寒さがうれしー。
おかえり寒がりな私。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

美容院お疲れさまでした!
そんな嫌な美容師さんじゃなくてよかった・・
色々と緊張したんじゃないかなって思います。無事で何よりです。
私も今年は5~6年ぶりに美容院に行けた記念イヤーだったわ。
相変わらずあんまり行きたくないけど。自分で切りたくてうずうずしちゃうけど。
でも白髪染め自分じゃやりたくないから来年も頑張って行こうと思ってます。

ケーキは売れ残り品なんて全然無くってでした!
あれぇ?昔はスーパーで残ったの並べて売っていたのに・・。
ここ数年目を離したら、ヤマザキとか計画性が高まっちゃったのかしら。

okayu | URL | 2010.12.26 23:10 (日) | 編集

無口な美容師さんでした

okayu さん

「帰省とかされるんですか?」とか鉄板な話はあるけど、
カットに集中すると話せなくなる感じの人でした。
久々で私も緊張するかと思ったけど、ウキャウキャしちゃって
落ち着け俺な感じになっちゃった。
カットだけだから早く終わるし、疲れませんでした。
「体力ついて来たなあ」とうかれて大きい本屋行ったら、
その分ぐるぐる見て回ってやっぱり疲れちゃったw

白髪染めはプロですよプロ!
となりでやってる人いましたが、手早くきっちり。
ベリーショートのおされ奥様が、さらにおされに!
いや、出来上がりは見てませんがw

街はクリスマスのカゲもカタチもありません!
ケーキ…俺のケーキは…
売れ残りはあるはずだけど、コンビニは賞味期限で
廃棄になっちゃうの早いからなー。
他も右へならえかしら。モタイナイ。

インデックス | URL | 2010.12.27 09:08 (月) | 編集

>おかえり寒がりな私。
に、涙うるっときました~。 インさん、がんばってる!
チョコの注文見て 元気になってきたなぁニヤリと思ってましたが^^/
無理せずゆるゆると~ お大事に☆

薫 | URL | 2010.12.27 19:07 (月) | 編集

不思議な病気です

薫 さん

「この感覚久しぶり!」とか、加齢だと思ってたあれこれが
回復して来たり、不思議体験真っ最中です。
おかえりおかえりおかえりー。キャキャ!
骨、筋肉の落ちた分は年単位回復らしいので、ゆるゆるいきます♪
うるっとしてくれてありがとう~

インデックス | URL | 2010.12.27 20:39 (月) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター