2010.12.27 22:25 (月)  バセドウ

甲状腺ホルモン調べるのは3回目。
今回の採血はチョウチョの針じゃなかった。
今日は血管が出にくかった模様。
ちょっとぐーぱーぐーぱーしてから、太い注射器で採取。
試験管は3本。
一般/甲状腺ホルモン/甲状腺刺激ホルモン(TSH)
抗体が下がって来るのはTSHが上がった後なので、
あんまり頻繁に調べないらしい。

月に2回一般検査やってるのは副作用の確認。
肝臓やられたり免疫落ちたり、まれだが怖い副作用があるので
最初の2ヶ月は慎重に観察。数年前何人か死んで新聞に載った。
でもなー、投与人数に比べたらとんでもなく安全。
細かい副作用はあるけど、医師はそっちはあまり気にしない♪


結果は1月5日の診察で。


-------


通院メモ

タクシー2千円区間だが、歩行者用道路でショートカットできる。
車が来ない専用道路。自転車走行にも対応。
途中の幹線道路もケンタがあったり、コンビニもあり。
ベンチは幹線道路にも歩行者用にもある。
野菜の直売所でも休める。

自転車置き場がわからなくて病院一周した。
あらためて大きさを実感。

家→受付までで、休憩あり1時間あれば行ける。
これからは花がきれいかもー。
花粉対策して防寒して花見サイクリングでどうだ!


疲れは「あああぐったり~」だが、スーパーに寄ったから?
10時に出たのに帰宅は14時って、うろちょろしすぎか?
そうそう、電器屋で掃除機さわって来たしー。キャキャ!

ルートのみなら、リハビリにはちょうどいいかもしれない。
尻にはギリギリ。もう少し筋肉と脂回復したら楽かも?
いやそれより新しい自転車欲しいもう15歳。


診察は予約時間が早いので問題

雨が降ったらどうするんだ?


電車+バスはバス酔いするからダメな前提。
雨が降ったら通勤時間帯はタクシーは来てくれない。
電車+徒歩は通勤電車に乗れるだろうか?
雨の自転車走行は、ベンチで休憩は無理なんじゃ?

とりあえず次回は晴れかな。
体力回復すれば自転車ノンストップなんだが。
大きな筋肉がごっそり落ちてるので、それはまだまだ。
雨降る予報が出た時に考えよう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター