--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.12.30 14:52 (木)  バセドウ

バセドウまっさかりだと、色黒になる人がいるらしい。
私もそうだったみたい。
過労で肝臓いわしちゃってる人みたいだった。
亢進で心臓、肝臓に負荷かけすぎだったからかな?

段々もとの色に戻って来たけど、
投薬開始前後についたシミは治るんですかね?
目の下の大クマーが子クマーくらいにはなったんだけど。
その先はどうなんでしょうかね?


今日、ドラッグストアに寄ったので美白化粧品買って来た。
美容な店員のおすすめ。まずはトライアルセット。

<指導>

泡洗顔は1分/泡だけどがーっと洗ってる
化粧水はひと瓶一ヶ月半で使い切る量/半年もつよー
コットンで化粧水と乳液使う/手でやってるのよ
クリームは手でいいよ/これだけ正しかった


汗が落ち着いたからスキンケアできる!


今までは何塗っても汗で落ちてたからね~。
「よし今だ!」て化粧水つけた瞬間から汗。
つける動作で汗かくんだ。どうしようもない。

11月末くらいから徐々に、まず化粧水から復帰。
今は化粧水+クリーム。
皮膚はいまひとつ落ち着いていない。
薄いのかなー。皮膚がムラなのかなー。
今のところ物理刺激に敏感でかゆがりだからかなー。


顔が毎日微妙。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

私も半年もっちゃいますー
つけるのも手のひらでぎゅっぎゅっと顔に押し込み。
コットン使ってたこともありますけど、パッティングしてると顔に毛羽がつきません?
あとコットンが湿ったまま捨てるのはもったいない気がしてでもどうしようもないもやもや感が堪えられずに結局素手にシフトしてしまいます…

スナツキ | URL | 2010.12.30 19:05 (木)

両方アリかな。

コットンを使ってね☆というメーカーもあれば
手でつけてね☆というところもあるようですね。
(私が使っているメーカーはハンド推奨)

トライアルで正解かも。
若い頃は、最初からデカイの買ってよく失敗してました。
バブルの頃と比べると、今はトライアルが充実してますよね。

浅田 まき | URL | 2010.12.30 20:07 (木) | 編集

ずっと顔放置でした

日焼け止め塗っても汗でぬるぬるでw
日焼けだと思ってたら違ってたなんてー。


スナツキ さん

コットンの使い方もそれぞれですよねー。
お店の人は「そーっとなでて」って言ってました。
余分な角質が取れるって。それって垢取り?
資生堂方式なのかな。美容の世界はわからん。
湿ったまま捨てるのもったいないのわかるーw
パックなら捨てちゃうのに、コットンの湿りはもやもや。
トライアルの間だけ言われた通りにしてみる。


朝田まき さん

ドモホルンリンクルは素手だったようなー。
私は安い化粧水でパックしてみようと、
コットン買いに行ったはずだったのにw

ああ、バブルの頃の青入ったどピンクルージュが好き♪
でも私は髪の毛前髪以外立ててた気がするw
自分では使わないまま時代は過ぎて行ったよ!
そうそう、クリスマスコフレ欲しい~
化粧しないのにミネラルパウダーファンデ欲しい~
ネットで「欲しい~」を続けてたので、ちんまりした
トライアルでも買えてちょっと満足。

効果があってもかゆくなっても、今の変化大きい肌だと
なんだかわからないかもw

インデックス | URL | 2010.12.30 23:55 (木) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

