--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.12.30 23:36 (木)  ネット徘徊

自作加湿器の記事に検索で来る人用に。


気化式を中心に集めてみましたよ。
新聞紙の筒よりタオルだな。


自作加湿器?空気清浄機?
PCファンで水の蒸発を促進するらしい。
うーんうーん。

自作 自然気化式加湿器
これはタオルも使って蒸発しやすくしてる。


水+吸い上げ機構ありも探してみた。

網とタッパと布?
こっちの方が加湿しそうね。
エアコンの風が当たる所に置いておけばよさげ。

アフリカツメガエルのブログにも
バケツ+洗面器+タオル+サーキュレーター。
どの家にもありそうなもので。
私なら蹴り飛ばして水浸し必至。

丹下段平設計事務所でも似たような方式。
タオルを下げる方法なら、不潔になる前に洗濯できる。
面倒な掃除もなく清潔との事。タンクに水入れるのも面倒なのか。
…の割にメンテの仕方も書いてある。桶に水入れるのは一緒じゃん。
むーん。

サーバルームに気化式加湿器
かわいい♪ 
これは丹下事務所によればスポンジをしょっちゅう交換しなきゃ!
なのかしら?いらないスポンジがいっぱいある事務所ならいいかも。


小さい扇風機を止めるだけ
スチームの出る加湿器が使えない事務所って!
タンク、タオル面が大きければこれで大丈夫。



ファンは使わない派
弦楽器の為の加湿器製作

タオル多い!水多い!これならよさげね。
しかし、世の中には加湿器自作する人がこんなにいるとは。


介護の現場でも湿度問題
自作加湿器より鍋の方が効く。
そりゃそうかー。


-----------


蹴り飛ばして大惨事と言えば。

ヤカンを部屋で沸かすなんてどうですか?

キャンプ用コンロを畳で使うのには抵抗あるなあ。
マジ登山で鍋をぶちまけて、救助要請した大学登山部があった。
頑張って大雪山系で年越しだったのに。年越しそばがみんな悪いんじゃー。
怖い。室内で転ぶ私には無理。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

私は泡立てボールw

あの水切れイマイチの無印のアノ子が
天然の?加湿隊の一員として活躍しておりますv
気化式?になるのかしらwww

この時間にPCに向かって、勢いよく入力してる私ってwww
まぁ、そこは置いといてw
インデックスさん、お互いに色々あった今年ですが
私はインデックスさんとお話できて、とっても楽しかった年でもあります!
カラダの回復をはかりつつ、楽しみもあきらめず
来年も生ぬるい感じでwww
楽しい1年になりますように。
来年もどうぞ仲良くしてください。
よろしくお願いいたします。

浅田 まき | URL | 2010.12.31 21:37 (金) | 編集

それは立派な気化式

浅田まき さん

もっと沢山下げたら加湿ばっちり!(沢山てw)

ねえー。本当にびっくり色々あったねー。
私こそお話しできてよかった。楽しかった。励まされた。
おかげで具合が最悪だった時もふてくされないで乗り切れました。
本当にありがとう。
今年も生ぬるく、自分なりの楽しみを追求しよう~
楽しいいちねんにしましょう。是非!
私はこんな時間に狩りの計画を…

こちらこそ来年も仲良くしてーー!
どうぞよろしくお願いします。

インデックス | URL | 2010.12.31 22:13 (金) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

