--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑ページトップ

2011.01.06 23:46 (木)  買物

昨日自転車のギアチェンジ死亡。
最ロウギアから動かない。
ミニサイクル状態で漕ぎますこぎます進まないですぅ。
行きつけの自転車店は廃業しちゃったので、
その「進まないですぅ」でちょい遠い自転車店へ。
腿痛い。ふくらはぎ痛い。

前日まで正月休みだったのでのんびりムード。
ハンドルがまっすぐでギアチェンジできるのください。
こじゃれたのやモトクロスがあるのに欲しいのがない!
注文かけて特急取り寄せ頼んだ。


修理は無理。


前世紀どころか15歳くらいの高校生が乗るようなやつ。
手入れもしないで乗り回して、一回タイヤがすだれになるまで
摩耗したのに気づかないくらい扱いがひどい。
油は3回くらいさした。←5年に一度か!
他の修理はライト、ベル(これは3回)、パンク2回くらい?
まあ、丈夫だこと。

でも今回は、チェーンがいくらなんでも減って伸びて錆びてる。
変速機(しまの♪)が減ってる錆びてる?ワイヤーはコートハゲてバラバラ錆び。
ギアも減ってる掃除してない色々こびりついてる。
手元のギアチェンジダイヤルはカバーが割れて剥き出し錆びてる。

他にブレーキワイヤ錆びてる。サドル傷んでる。
あちこち錆で固定(ピラーとか)。ハンドルカバー減ってつるつる。
買い替え時はとうに過ぎてるんだよー。
しょうがないよ。新車注文したよ。


痛い出費だがしょうがない。


壊れギアは店のおじさんに応急処置で、3段目くらいに固定してもらった。
おじさんから注意。「ギア変えないでね。すぐ戻るから」
あうあうあう~。気をつける~。
新車は金曜日に届いてから組むとの事。
電話連絡が入ったら取りに行く。
廃棄、登録抹消、新車登録コミコミ4万強。


-------

その後は~
返却しなきゃなのでDVD流しながらダラダラ家事。

ゾンビー!

ランド・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット [DVD]ランド・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット [DVD]
(2005/12/23)
サイモン・ベイカー、ジョン・レグイザモ 他

商品詳細を見る

ロメロの2005年作品。
「メンタリスト」の主演、サイモン・ベイカーとデニスホッパーが出てる!
パトリックジェーンが力仕事を~
ロメロのゾンビは哀愁があっていいなー。
絶対走らない正しいゾンビ。

ああおもしろかったとレンタル屋に返却。
念のためレジで確認したら~


期限すぎてた。


超過料金3枚分。
私ひどい。

痛い痛い痛い出費!
自転車は必要だからしょうがないけど、
これは痛い痛い自分がいたーーい!


-------


そんななのに、電器屋のカタログ見て
今度はデジカメの物色をしている…
これも別件で必要なので新しいのが必要なわけだが…

し、出費が。

タイマー入ってるかもしれないけど

SONYは光が弱くても撮れるからまんまる瞳の野良猫も撮れるかなー?
手ぶれ補正やピント合わせ、動画品質でコストパフォーマンスいいらしい。


シャア専用

ペット検出モードがあって、液晶がタッチパネルで~
猫モード!パノラマ!光学ズーム!
起ち上がり速い!シャア専用(色だけ)がある!
お安く売ってる店が多い~

Niconもいい感じのあるけど高いしキムタクだし…
(今使ってるのは松嶋菜々子時代の)
ここは接写が強いんだよなー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

以前2度ほどコメントした者です。
カメラうちも壊れ気味なので参考になりました。どうもありがとうございます(勝手に)。
カメラのほか掃除機、携帯も壊れ気味ですが。
お体大切になさってくださいね。

ntアイス | URL | 2011.01.07 11:15 (金)

デジカメ買いましょう!

ntアイス さん 

撮りまくって汚部屋ブログやりましょうw
掃除機は実用性では紙パック式一押しです!
サイクロンはうるさいめんどう重い!
私は「ゴミ見たい」癖の為にサイクロンで、無駄に体力使ってます。
ケータイはスマートフォンなら実際の電池持ちを調べるといいですよ。

>お体大切になさってくださいね。
ありがとうございます。
インフルやノロ流行なのでお互いに気をつけましょう。

インデックス | URL | 2011.01.07 16:46 (金) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。