--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.01.05 23:24 (水)  バセドウ

今日は

去年の 検査結果での


診察ですよ~。

予約時間ギリギリで間に合わないかと思った。
採血があったら遅刻だわ。危ない。
慣れって怖い。大病院は早めに行くのが常識だろに。


さて、結果。(基準値は検査機関で少々ずれる)

FT3 1.41 /基準値2.30~4.30
FT4 0.30 /基準値0.90~1.70
TSH 8.27 /基準値0.50~5.00


甲状腺ホルモン(FT3 FT4)が下がりすぎたので、
脳下垂体があわててTSH(甲状腺刺激ホルモン)を
じゃぶじゃぶ出してるんだよー。
甲状腺ホルモンが低下しすぎちゃったよ!
昨日寒くて震えてたのは、この分もあったのか!



処方変更 メルカゾール 4錠(朝夕各2)→2錠(朝のみ)へ
     追加→チラージンS 1錠(朝)
 甲状腺ホルモン押さえる薬が効き過ぎなので減らしてー
 足らない分は補充してー 基準値になるといいなー 処方だよ!
 こうやってグダグダやりながら抗体が落ちるのを待つんだね。
 次回はどんなの出るかね?変動し過ぎで予想がつかないね。


抗体を直接なくして正常化する薬はないみたい?
自己免疫反応だから、抗体は落ち着くのを待つのみ。
こちらはこんなに乱高下しない(はず)なので、
めったに検査しないんだって。次はいつだろう?


甲状腺ホルモンが低下しすぎると、新陳代謝が落ちるんだ。

皮膚薄いのはこのせいかー!
バセドウまっさかりは真夏にかかとがゴリゴリだったのに、
冬の今つるつるなのは皮膚が作られないからか。
そうそう、風呂入っても石けんで洗わない日あるんだ。
お湯でじゅうぶん。脂も皮膚も温存する方向で。

筋肉がいつまでもツるのも低下のせいか?
皮下脂肪ぱつんぱつんと思ってたのはむくみもあるのか?
じっとしてると凍えるのは…

いちおう医師には確認した。
「皮膚が薄いのは低下のせいですかね?」
お返事は人工無能よりひどい

「長い目で見る病気だから」

ええ、説明したって病気がよくなるわけじゃない。
全身に影響するホルモンだからあちこち不具合出るし、
いちいち取り合ってても時間ばっかりかかるよねー。
しょうがねえ。ログオフ。
「そうですかーわかりましたー」
何がわかったんだ私♪
処方に疑問はないからいいか♪

他に肝臓の数値に「高すぎ」が沢山
これはバセドウの影響が残ってるか見るので放置。
カルシウム溶け出してる気がするけど気にしない!
えー気にしないのー?えー。
こっそそしょうしょう(言えない)になるがー。
医師にきいても「長い目でry」だし、気にしない!


こんなに身体全体に作用するホルモンが乱高下して、
着いて行けないぜ。着いて行く気もない~♪
文句はブログで!ウキッ。


-------

私の主治医はこんなヒト

冷え込んだ朝なのに裸足でサンダル!
若いねーヒューヒュー!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

