--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.01.08 00:41 (土)  買物

自転車店のおじさんから2時に電話。
新車が予定より早く組み上がったらしい。


おうおうおう!


自転車調子悪いから、遠い電器屋行けないなーって思ってたら、
もうこれは「すぐ行け!」と言うデジカメの神様のお導き♪
あわてて下取用のデジカメ探すも、みーつーかーらーなーいー。
埋めたのか捨てたのか不明。
モタモタしてるとおじさんの特急組み立てがだいなしになるので、
手近にあった5年は使ってないのを持って行く事にした。

寒くなるかもなのでトレーナー一枚。
水分補給にペットボトルに水詰めて出発。


同じタイプ。これのシルバー。
「通学車」というカテゴリなのよ。
丈夫で一定の荷物もカゴに入れられる質実剛健。
新聞屋用の次に丈夫。


今までの装備と違うー!!

ライト→ダイナモが前輪軸に!白色LEDだし!暗くなると自分で点くし!
後輪リフレクター→ソーラーテール/太陽電池で自然に点くLEDチカチカ
ギザギザカギ→ディンプルキー(えええ!) 前輪も同時ロックされる(うおー)
グリップシフト→フレームにワイヤ仕込み
なんか6段くらいだった?→3段に減ったけど実質これくらいしか使わない
黒細ワイワー前カゴ→太めステンレスワイヤーカゴ


何か新機能沢山
前世紀マシンに乗ってたから浦島だぜ。


廃車(防犯登録抹消も?)、防犯登録、盗難保険コミコミ40,080円。
ネットの方が安いんだろうけど、こういう物は地元で。
組んだばかりは乗りながら微調整するからねー。
ディスカウントストアの安い自転車はまったく眼中にない。
絶対国産がコストパフォーマンスいい。
ステンレスの質が違うので、長持ちして年当たり価格は変わらない。
私のように雨でも乗るにはこれしか。


試運転兼ねて、いざ電器屋。

軽い!


車重も機能もほとんど変わらないのに軽い。
早い、加減が掴めない怖い。
うがががががー!早く着いたよー。


デジカメ買いました。

下取はKodak DC3200
実効100万画素だってー♪
2桁違う画素数にびっくり。
こんなの保管してた自分にもびっくり。
カウンターで出したら「銀塩じゃないですよね?」て。
ちゃうちゃうちゃうんちゃう。

結局SONYにした

楽天の方が安いけど、下取りポイントがあるので実店舗がお得。
液晶保護シートとSDメモリも同時購入でさらに値引き。
そこからさらに…で、2万円ちょい。下取りポイント考えると18k。ヨシ。

帰り道は向かい風でペダル重い!
行きは追い風だったからあんなに軽かったのかー。
本来の走りは確認できず残念。

サドル微調整は自分で。
今のところいい感じ。尻痛くないうれしい。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村



以下、追加で買うかもメモ

-----------


追加のメモリと電池は高速充電器とともにネットで買う。
いや、電池いっぱい買えばいいのか?
エネループじゃないとよくわからない。

互換


純正


直結
ACアダプターSONY AC-LS5A

ACアダプターSONY AC-LS5A

価格:2,750円(税込、送料別)



急速充電器(純正)

コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

新車だー。納車だー。おめでとうございます!

デジカメもおnewで素敵んぐ♪
でも画素数小さいほうが上手に手ブレがごまかせるw
去年買ったデジカメがどうしても使いこなせないー。

デジカメレポ、引き続きお待ちしております♪

TOM | URL | 2011.01.08 01:57 (土)

いーなー、新車♪

ワタクシ、真性ママチャリしか乗ったことがないので
ギア?何それオイシイの?という世界であります。
ググると、走りながら変速?なんだそれ?カッチョエー♪
と羨望のマナコでありますw
ギアチェンジ、車なら分かるんだがw
→オートマよりマニュアル好き。だからって、走り屋ではありませんw
>新聞屋用の次に丈夫。
なんだか魅力的ね♪
ワタシも欲しくなってきたー

あたらちいデジカメもーーーーー!
ぬこを追いかけすぎないようにwww

浅田 まき | URL | 2011.01.08 12:24 (土) | 編集

妙に高いと思ったら、なんと
ブリジストン様じゃないですかー
そりゃー長持ちするよなー。モノがいいですから。

しかも、内装3段じゃないですかー
あれメンテ要らない?ので便利だと想いますよ。

らーかみ | URL | 2011.01.08 18:01 (土)

昨日は嵐だったようです

新車でうかれて駆け回ってしまったー。
なるほど今日は筋肉痛ですw


TOM さん

またひとつ昭和ものが手元から消えたわw
ソーラーとか白色LED付いててSFの世界。
どうしていいかわかりませんw

新デジカメは起ち上がり速いです。びっくり。
キレイに撮れるので汚部屋画像に向かないw
外出のお供になりそうです。


朝田まき さん

ママチャリは重心が低くて近所の買い物向きです。
通学用はもう少し長距離想定なので、バランスがちょい
違うんですよー。腕にも力配分するので尻が楽。
走りながら変速は元々ですが、スポーツカーは手元に
レバーが付いてなくてチョー怖いっす。
身体はスポーツカーが楽だけど折衷案で通学用。
車移動な地域に住んでるので車代わりなんですよー。
車はマニュアルしか運転した事ないままペーパーにw

新しいデジカメも別世界。
何コレ?液晶おおきい!
外出時持ち歩いて色々撮りたいニャー。

インデックス | URL | 2011.01.08 18:05 (土) | 編集

らーかみ さん

おーほほほ。ブランド品じゃ。ひれふすがよかろう!
前はミヤタですー。ブランド好きですー(まじかー)
ディスカウントストアの新車は2年でリムが錆びたの見た事あります。
メッキ?まさか?ステンでも中国製はいまいちっぽいですね。

ふふふ内装3段。何段目か窓の大きな字でわかるから老眼でも安心。
要の部品はやっぱりShimanoでした。ヤッター!
国産車は長い目で見るとお買い得っす。

インデックス | URL | 2011.01.08 18:28 (土) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

