2011.01.08 20:44 (土)  物忘れ対策メモ

甲状腺ホルモン低下すると記憶力が低下するってね。
亢進でもそんな症状あるって言ってたなあ。


もともと物忘れ者でわからん。



やった事メモ


おとといと昨日昼過ぎまでは溜まった家事やっつけ。

<洗濯3回>
今年初洗濯6日分なのにこんなもんか。
汗をかかないってすごいなあ。
初詣も帰省もないので普段着だし。
たたむのは昨日半分だけ。

<資源まとめ>
新聞溜め込んでた。2梱包。
段ボールは10枚くらい。
雑誌類は読み終わってないのでまた今度。

<掃除>
掃除機で出てる床は「とてもとてもキレイ」まで。
掃除機(新マシン)とコロコロでスキなし。

<毛玉取り>
フリースって毛玉できやすいよねー。

<宅配>
大きなつづらが2つ来てあわてて隠した。
ネットの福袋なんだけど、ちょっとカサありすぎあせる。
モラタメのモラ来たのは入浴剤。
ギボ宅配はミカン類。おやつや焼豚、タオルも入ってた。

<メモ書き出し>
大項目だけで多くてクラクラ。
手順にバラしたらどんな。
とりあえず思いつくまま書く。
半日したら書き直しで、少し見やすくなった。

<買い物>
パン/となり町
自転車/国道の向こう
デジカメ/病院のそば


今日やった事

<宅配>
輸入冷凍食品屋のおやつ福袋とバーゲンおやつとマカロン。
湿ったマカロン初めて食べた。これがかの有名な!
解凍がうまくいった。まわりはサクサクほろほろ。中しっとり。
福袋はレンジで温める何かを食べた。とろりとして甘くてうっとり。
しばらく楽しめる。

<昼寝>
いやあ、うっかり2時間もー!

<その他>
掃除機さらっとかけておしまい。
デジカメ試運転で電池きたえ。


------------


明日やる

図書館借出し返却
はがき出し/盗難保険
クリーニング出し/引き取りもある


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター