2011.01.09 23:05 (日)  買物

昨年暮れにアマゾン「在庫あり」だったんでつい…

もう使ってるんだけどね

SHARP スティックタイプ サイクロンクリーナー レッド系 EC-ST11-RSHARP スティックタイプ サイクロンクリーナー レッド系 EC-ST11-R
()
シャープ

商品詳細を見る



けっこうガタイがいいのはガンダムでよく知ってるよね!


ゴツい! 重い!


ドアノブより上
掃除機101230-1

後ろ側
掃除機101230-2

左上にコードの巻き取りボタン白いの。
真ん中ホースは細め。
右はコード。これは細くない。

横から
掃除機101230-3

分厚い!さすが戦闘ロボスーツ(違う)だね。


タービンヘッド
掃除機101230-5

ゴミカップの色が残念だけど、透明にするとピンクぽくなるのはしょうがない。

ご、ゴミ捨てラインが?
え?すんごい下の方なんだけど?
皆さんそんなキレイな部屋を掃除するの?


そしてスイッチは本体側
掃除機101230-4

掃除機は手元スイッチなんてぬるい事はやめ!
デザインの為ならすべてを犠牲にできる。


そうか?


掃除機としては大失敗では?
シャア少佐しか使っちゃいけないのか?

ふふふ。
画像多いのでたたみますよー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村



パイプは抜ける
掃除機101230-7

伸びる
掃除機101230-9

先の方がさらに伸びる
掃除機101230-8


伸びるがたいした事はない。
蛇腹ホースは弾力がきつく、あまり伸びない。
これを使う時は本体は立てておかなくてはならない決まり。
だけど、普通に使ってるとホースが引っ張って本体倒れる。
吸い込みはとても弱い。
えええ、どうすんだよー。


さらにはずれるよ
掃除機101230-10

あああメカメカしい。ステキしびれる。
だが、吸い込みはとてもとても弱い。


吸い込みはこの3種類
掃除機101230-6

スティック型としてはいい仕事するけど、
あとの2段はおまけ。ついでのちょいかけくらいか。
これ一台で何もかもは無理っぽい。
そして重いのでスティック型としても、非力だとキツい。

ええええええ。


ゴミカップ
掃除機101230-11

サイクロンは髪の毛には弱い。
筒フィルターに絡まったらすぐ取ってるよ。
あまり溜められないので、しょっちゅう捨てる。
これは楽しいので全然苦にならない。
つか、これが楽しくてサイクロンなんだ。変態だ。


はずすのもセットも簡単
掃除機101230-12


新マシンの使い勝手、結論としては


総合/だめかも~


見た目/ほれぼれ~
収納/自立はいい!
床掃除/スッキリ
ちょこちょこ掃除/無理がある
すき間掃除/とても無理がある
高い所の掃除/チャレンジャー!
ゴミ捨て/今までよりワンアクション多い
メカ/無駄!でも好き!(どうしようもないな)


困ったどうしよう!
今までの掃除機が捨てられない!

エヴァっぽいのにすればよかったと思ったが、
そっちは3万円くらいなので、シャア専用3台分なのだ。
掃除機なのに何様?

これだってきっとシャア少佐なら使いこなせる。
頑張ってみよう。(頑張る方向が違う)


掃除機としてはダメなのに気に入ってる。
なので掃除は楽しいのでいいのかなどうかな。

本当は掃除機買うなら紙パック式キャニスター型。
ゴミ見たい変態なばかりに…くく。

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

あれま☆

買っちゃったのねー
というか、もう使ってるって!!!!!(驚)

>掃除機としてはダメなのに気に入ってる。
>なので掃除は楽しいのでいいのかなどうかな。

使って楽しい♪も大事な要素ですともwww

浅田 まき | URL | 2011.01.09 23:30 (日) | 編集

掃除機で筋トレですよ~

浅田まき さん

今の所、ダイニングの「見えてる床」は毎日かけてます。
ちょっとコツがいる。←さらにダメかもw
持ち運びも意外に重いです。持ちにくい。
タービンヘッドなので自走しません。
さすがシャア専用。おんなこどもはすっこんでろ!ですかね?

そんなところもお気に入り♪
自分の変態が憎い~楽しい~♪

インデックス | URL | 2011.01.10 11:29 (月) | 編集

シャア専用(笑)

ここに反応しちゃった(笑)
しかもシャアが「ザクとは違うのだよ!」とか言いながら掃除してるところが目に浮かんじゃったよ(笑)
エヴァみたいな掃除機もちょっと気になる~(笑)

cattail | URL | 2011.01.10 12:41 (月)

cattail さん

シャア少佐に近づくべく、腕力を鍛えて精進したいです(違う)
シャープのサイクロンは上位機種の赤がエヴァっぽいです。
どちらも筋力トレーニングなのは同じ。
掃除中にゴミの見えないサイクロン機種なんか意味不明。
掃除に使うなら紙パック!サイクロンは変態専用。(あ)

インデックス | URL | 2011.01.10 22:00 (月) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター