--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.01.12 21:06 (水)  物忘れ対策メモ

今週は鬼働き日の月曜が休日でしたね!


うおおおおおお!
今日そわそわするんで 鬼来たかも

ワイドショーをまずケーブルTVにチャンネル変更。
家事のお供になりそうな番組はなさげ。
手持ちのDVD掘るかそこからか。

DVD
洗濯始め
前洗濯したのたたむ
シーツ一部替え  あたりをごにょごにょ


今日はどこまでできるかにゃ?

------ ここまで8:45


結露取りながらカーテン全開/洗濯待ちタオルでばしゃばしゃ
DVD掘り/手近のケース一個だけ
コーヒー用意/飲みながら
シーツはがして交換/一台分
前回の洗濯物/すぐたためた
くつした神経衰弱/生き別れがまだ20くらい…何故?
掃除機かけ/干す前の洗濯物さばきエリア
洗濯物干し/今始めたけど飽きた何か他の事
洗濯/2回目開始
マフラー編み/3段くらい
メールチェック


お供

マトリックス 特別版 [DVD]マトリックス 特別版 [DVD]
(2000/03/17)
キアヌ・リーブス、ローレンス・フィッシュバーン 他

商品詳細を見る



またですか?
ええ、ええ。

------- ここまで10:50

ついったちぇっく/わーいっぱいねー
洗濯/2回目干し終わり 3回目回し中(マット類)
生き別れ靴下/4片方くらい部屋のスミに落ちてるの発見
リサイクルへ/デジカメカタログ 生協カタログ
新聞まとめ/少ないけどいったんまとめる
日付の確認/今日は1がつ12にちすいようびパン屋休み

ケーブルで「デクスター シーズン2」やってたので切り替え。
字幕だけど何度も観てる(おわー)からストレスなし。


---------- ここまで11:50


すんごく眠かったのにお昼食べたら目が覚めた!

牛乳パック切り開き/3
ペットボトル洗い
洗濯/3回目干し終わり~部屋干しはお肌しっとり
   干すのに筋肉使うので筋トレはこれで終わり
風呂フタ/ブラシでさらっと洗い(キレイにならない)
湯船/シャワーで流しただけ(うーん)
クリーニング店/引き取り6 出し5
寝室掃除機さらっとかけ
旧掃除機ですみっこさらっとかけ
ゆで野菜/ブロッコリー細かくしてウォックパン蒸し焼き
     後で肉焼いてまぜる用+弁当サラダ用
加湿器掃除/素手でさらっと石取り水洗い
ダイニング掃除機かけ/3度目(色々こぼした)


-------- ここまで16:10

シンククリア
カーテンしめて
掃除機を戻して
みかんの箱からみかん出して箱片付けて
洗濯機お風呂ホースはずして拭いてーー!

夕飯はごはんが足りないからパン。
肉野菜炒めに食パン♪手抜きばんざい。
でもデザートはちゃんとあっためた何かだった。
えーと、レンジでチンするとやわらかくなってとろっとなるやつ。
足りなくてチーズケーキも食べたよ。
食休みしてTVドラマ「心理探偵フィッツ」サイテー。


------- ここまで20:00くらい?


弁当の仕込みしたら今日の営業は終了。
後は米研ぐくらいかな。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

働き者でいらっしゃる

インデックスさんの文章を毎日楽しみにしています。
いつも何かしら動いていらっしゃっていてすごいです。
汚部屋ブログ、やってみたら客観的に部屋を見たりできて
いいんでしょうかねー。どこでブログをやるかとか、
文章と写真載せるのかとか考えるともうその時点で
かなり自分としては頭とか使わないといけない気がして。
ということで全然前に進まず、何もやってません。
しょうもないですね。すみません。

スマートフォンは電池の持ちをチェックですね。
ローテクな私ですが導入したら楽しいかと。
掃除機はルンバというのはどうなんだろうとか思ってるん
ですが。外出中にやってくれるというのがよさそうで。
床が見えるところだけでも。
とりあえず、掃除機もカメラも携帯も、「買える」ところ
までたどり着くようにお金を節約しないと!

ntアイス | URL | 2011.01.12 13:44 (水)

細かく書くと働き者に!

ntアイス さん

楽しみにしてくれてありがとう!
この他にフローチャート方式で書くとか、
ひとつひとつは十秒くらいの事でも面倒な事をやったら
「やったどー!」といばるのですw

画像載せるのは段取りがわかんなくなりますね。
どれがいつのだかーこれはなんだー上下さかさまー!
ビフォーとアフターに違いがなかったりw

自転車貯金と家電買い替え貯金はしてあったので、
今回買えました。やはり最初から分けておくのがいいですよ。
買った時から、次の耐用年数で買い替えるつもりで。
なんちて、あんまり壊れなかったおかげで大丈夫だったんですが~
もうしばらく他のは頑張って欲しい~

インデックス | URL | 2011.01.12 23:47 (水) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

