--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.01.14 23:10 (金)  バセドウ

皮膚の様子がどんどん変わるので、研究中。


<バセドウ治療前>

ツラの皮が厚い。
めったに出来ないニキビが出来た。
後からわかったけど、色黒だった。
日焼けじゃなくて地黒。肝機能のせいかしら?
体中の皮膚更新が早くて、毎日垢沢山。
汗まみれで湿っているが、皮膚そのものは脱水ぽい?
塩をかけてしぼんだ感じ。絞りシワっぽい。
真夏でもかかとはゴリゴリで不思議だったなあ。

顔はザラザラ。爪が触るとかゆかゆ。
手の甲、スネにブツブツできてかゆい。



<バセドウ治療開始>

β遮断剤は即効性があるので汗はちょっと少なくなった。
皮膚更新はしばらくはそのまま早い。
刺激があるとそこがかゆくなる症状悪化。
手の甲のブツブツはかゆみ止め塗って、飲んでやっとやっと。
薬疹風味な全身のかゆさ(赤味は刺激しなければ出ない)だったもよう。
塗り薬/オイラックス
飲み薬/アレジオン




<治療開始一ヶ月後~>

治療薬が効きまくり。急激な変化に身体びっくり。
皮膚に張りがある→突っ張ってる。
かゆみは徐々に落ち着いてる?
汗、垢があまり出なくなった。
シャワーのみ→ぬるめ湯船にちょびっと入る。
ずっとシャワーでさえ倒れそうだったんだよー!
湯船につかる時間は徐々に増やして行った。
皮膚がサラサラするの久々の感触。
脂は皮膚からはあまり出さず、皮下、内臓に温存か?
体重も戻って来て皮膚のシワのびるーー。
飲み薬/アレジオン飲まない日もあり


<ホルモン低下しすぎた現在>

皮膚が突っ張ってる時と病前の面影が戻るのと行ったり来たり。
花粉の季節に突入して、かゆみが何のせいかよくわからない。
垢は足の裏でさえ、あまり出ない。
表皮が薄くなっているので、角質温存の方向で入浴。
湯船に入れるようになったので、お湯のみで洗う日も多い。
ニキビはもうできないが、顔の皮膚にムラがあって微妙。
色黒は治って来たが、跡地にシミがーー!クマー!がー!
殴られた後みたいなのでコンシーラー塗ってみた。いい感じ。
飲み薬/クラリチン
クマー/ポンズのスティック型のダブルホワイト?
ホワイトニング/資生堂アクアレーベル(トライアル)

チラージンs 25 1錠追加で好転するといいんだがね。
ちょっと足りない感じもしないでもごにょごにょ…


治療前にできた爪がバリバリ割れる、はがれる。
髪の毛のアホ毛がこれから出て来る。
手荒れ始まったので皿洗いの回数減らす。
洗濯物干す時はハンドクリーム塗って手袋だよー。
それでも編み物すると指のザリザリに手が引っかかる。


むくみもあるかも?


顔の皮膚が一番変動幅が大きい。
今日は大シワとちりめんシワとむくみとシミ。
悲惨じゃのう…なんとかしたいのう。
まず、朝の手入れする所からかなあ。

ええええ、そこからかよーー!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

