2011.01.19 14:41 (水)  掃除

むきー!
朝風呂入って換気扇止めるって何!
風呂場が蒸し蒸しびしょびしょ。


かーびーるーーー。


夏場放置してたんで、そこらじゅうカビてんだけど、
壁はまだ目をこらさなければ大丈夫なのに。
ああカビる今度こそ真っ黒になるんだきっとそうだ。
ダンナダンナそこのダンナ。ぐがるがうがう!

はああ。

心が折れそうなので、あえて敵地へ殴り込み。
「こういう時こそスクイージー」

グラススクイジー EX30グラススクイジー EX30
(2007/07/23)
山崎産業

商品詳細を見る

掃除が苦手な人は掃除グッズを沢山持ってる法則。
そして使われずにしまい込まれる法則。
法則通り、年に1回出番があればいい方だ。
タンス部屋から出して来て、壁すーーーーい。
じゃばじゃばじゃばー。すっきりー。
拭ったマイクロクロスであとをゴシゴシしてゴマ粒カビ落ちる。
ヨシヨシいい感じだ。

ドアはでこぼこしてる場所がスクイージー効かないので、
マイクロクロスで枠全部。すぐびしゃびしゃ。
下の方に空気取り入れる(がらり?)吸気口が汚れてるのが目に入りー…
綿ぼこりとカビと石を手探りでガリガリ。
毛布ホコリカビ取ったあたりで、ドアの下側がコの字型だったのを思い出す。
コの字開口部が下側だよ手探りだよ。ぬめり石でろんでろんでろん。
もう一枚マイクロクロス持って来て回り拭いたり。
勘弁してくださいお腹いっぱいです。

腕が笑うので途中棄権。


排水口もスノコも放置。
今度ね。また今度。うぐぐ。


--------


お風呂の換気方法でもめてます・・

一般的なユニットバスの場合、風呂ドアは吸気口が計算されてるので
ドアを閉めて換気扇つけっぱなしがよかですよ~。
それでも下の方やはじっこはカビるから掃除ですよ~。
浴室換気の盲点


まあね。
知ってるのとやるのは別。


風呂用スクイージーが洗面所のワゴンにあった。

バス拭キージー グリーン W114Gバス拭キージー グリーン W114G
()
マーナ

商品詳細を見る

そう言えば、これで毎晩水滴取ってから
お風呂あがってた時期もあった。
何で忘れてたんだろう。
風呂場はこっちの方が使いやすいんだよ。
何で忘れてたんだろう??

それより昼前に洗濯したシーツをまだ干してないもうすぐ午後惨事。
この変換はわざとよ。悲惨なわが脳。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター