--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.01.19 22:42 (水)  物忘れ対策メモ

今日はなんだかぼーーーとして過ぎてる。
いやいや、寝てないから何かしえるはず。
思い出せ~。


旧掃除機で掃除
スティック型じゃやりにくい細かい所を掃除。
肩より上に上げたりしてバズーカぽいよ俺カコイイ。
すき間ノズルは、なくした付属品より安物の方がいい感じ。
シーツを替えたのでホコリ多め。
あちこちふりまわして、部屋に浮いてるホコリも吸います吸います♪


掃除機の掃除
旧サイクロン掃除機の吸気口が詰まってた。
たまに「カポ」「パタパタ」って音がするので、
どうなのかしら?ちょっとフィルターはずしてみた。
覗くとマジ詰まってる。とんとんとはたいて、指でカリカリ。
取れないのでピンセットを駆使してひっぱる。
あとからあとから出て来るってば。
とんとん、ずるずる、とんとん、ズルズル、カリカリ、パタパタ。


段ボールの切れ端/最初にこれが引っかかったっぽい沢山
シュレッダーゴミ/20くらい
綿ホコリ/ずるりずるり
粉(大粒)ホコリ/すき間を埋めてた


こんなんでゴミ吸うのねえ。
たいしたもんねえ。
感心どころが違う。
こころもち吸い込み音が楽そうになった。


ひげ剃り自動洗い機掃除
洗浄液カートリッジ入れて、自動で充電と洗浄してくれるマシン。
洗浄って言ったって、すべてキレイになるわけでなし。
大きめのヒゲやホコリが詰まるんだよ。
バラして歯ブラシで掃除。
とんとんガシガシとんとんガシガシとんとry
組み立ててカートリッジを入れ替えて終了。


洗濯始めたの10時前だった。
色々やってたら忘れて干したのが15時すぎ。
まだ窓から光が入ってる少しでも~


振込み
忘れてたのに気づいて、動くのに1時間くらいかかった。
要窓口受付だったので明日にしようとしたけど、
郵便局だったのを思い出して自転車でダラダラ~と間に合ったよ。


図書館に本を取りに行った。
「予約の本が用意できたよ」メールが来た。
明日でもよかったけど、絶対忘れると思って今日のうちに借出し。
老い支度っぽい本。ふーん。
予約したのはおぼろげな記憶しかない。


夕飯のメニューが決められない。
とりあえずブロッコリーを蒸し焼きする用意だけ。
冷凍庫にきっと何かなにかなにry
あったからいいような物の、おかずがお新香になる所だった。
うにゃーん。


----------

一日脳に粘土が詰まってるみたいだったけど、
書き出したら意外と働いてる。よかった。
今夜はあと弁当の仕込みで店じまい。
早く寝よう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

