2011.01.24 00:09 (月)  病気/健康

B型、C型肝炎の検査は一生に一度でいいんだよ。
今は自治体で検査費用を持ってくれるらしい。

が、今年の3月まで。


くわしくは
まきさんの記事でどうぞー!


私の住んでる自治体は健康センターの管轄らしい。
苦手な「役所に電話」をしなくちゃいけないのね。
あうあうあう。
しかし、今こそチャンスだ。
頑張れ私。


<役所に電話相談>
肝炎検査/どこでいつやるのか
子宮がん健診/案内が来てたはず
乳がん検診/結局まだだよ!

<一般健診>
ダンナ会社の健保組合から案内が来てる


今週はバセドウの採血もあるんだにゃ。
ついでにできないかにゃー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ありがとうございます!

ワタクシも未知だったすんばらしいリンクもあって
非常にありがたいです!
こういうの拝見すると、つくづく私の記事って…(以下、割愛w)

感謝のしるしに、役所に電話しなくて済むかもな方法をw
病院に行ったついでに、
「肝炎ウィルス検査って、一度は無料なんですよね?
今、ここでできますか?」
と、のたまってみる。
医療機関によっちゃ、その場でやってくれるかもデス。

嬉しくて涙出ました
本当にありがとうございます<(_ _)>

浅田 まき | URL | 2011.01.24 00:47 (月) | 編集

早速申し込みました

浅田まき さん

役所に電話して色々聞いて、早速今日動きましたよ。
バセドウの病院は指定病院ではないどころか、
もっと「どんだけケチなんだよ」対応が判明しました。
まきさんのおかげで、無料検査に間に合うかも!
こちらこそありがとうです~♪

インデックス | URL | 2011.01.24 21:21 (月) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター