2011.01.26 22:43 (水)  バセドウ

今日は採血と検尿だけの日。
甲状腺まわりは外注なんで、診察日より一週前。
院内迅速なら、検査当日に薬変更なのにな。
一ヶ月も薬そのまんまで、さらにデータは一週ズレてる。
亢進しても低下しても我慢するしかないのかー。

まだ体力はなかったけど、
薬の効き始めはバセドウハイが遅れて来たのか、
気分的には絶好調だった。
今はもったりもっさり。


もったりもっさり原因はどれだ?
/体重増
/寒くて縮こまってる
/甲状腺ホルモン低下症

ホルモン低下しすぎだと納得いく
/動いてないと芯まで寒い時が(冬だし)
/皮膚がもっちり系むくみ(指で押して弾力ある)
/脳時間がもったり(相対的に時間が経つのが速い)
/皮膚薄くカサカサ
/脂分泌少ない
/筋肉がキシキシする ツる
/便秘
/眠い
/疲れやすい

低下じゃないかもなところ
/シャツがしょっぱい
/寝転がると背中は暑い事もある
/汗ばんでる時間もある(単に部屋が暑いんじゃ?)
/朝は早起き(起き上がるのは時間かかる)


前回、盛大に低下症状出てたのに
メルカゾールを減らすからって、ホルモン補充を
チラージンs25 だけってケチくせえ。
最低50出して「変動大きいから月2で調整しようか」くらい
言ってくれよぉ。自分の身体が気持ち悪いんだよぉ。

わがままとは思うが正直な気持ちはこんな所。
でも、じっと来週の診察日を待つ、私は聞き分けのいい患者。
だけどね!低下してたら「薬もっとくれ」と懇願してみる。
医師としたら低下してる方が管理しやすいんだろうけど、もう嫌。
家事筋トレが痛くてほとんどできないんだ。
なんとかしてー!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター