2011.02.03 22:17 (木)  捨て活(ステ活)

この間の捨てメモ

<シュレッダーかけ>
古い請求書/楽天とか支払済み 家電の分は取って置く
昭和給与明細/カーボンが薄くなって読めない
その他住所なんか入ってるのもろもろ


<紙資源>
トリセツ/前世紀に捨てた家電のがあった
紙箱/容量半分使ったのはバラしてみたり
段ボール箱/ブックオフ用残して束ねた

<シャンプーとリンス>
大ボトル/石けんシャンプーと専用リンス(古くて変質?)
ミニボトル/トラベル用リンス 使い切り
 シャンプー大ボトル3本分あるのでリンス買って来た
ジャー入りコンディショナー/美容院のっぽい 使い切り(シャンプーはまだある)

<固形石けん>
風呂場用ちびた石けん/ネットに入れてた5個分くらい ちびすぎもうユルシテ

<ハンディモップ>
正月だから買った(意味不明)ヤツ/も、もういいよね

レフィルと交換
ハンディモップ110203

立春なので(意味不明)3個入り買って来た。
もこもこもふもふ~

こういうのはホコリ取り→掃除機で吸う を
10回は繰り返してから捨てるんだよ。
吸っても吸ってもこんなに汚れたままになったら交換。
だから使い捨てでもいいよね。ね。
自分の中の「高いのに!」を説得。


ひとつ約100円するんだよ!たかっ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


ステ活バナー


ブログ始めてから買ったマイクロクロスは一枚も捨ててない。
常時10枚以上を回転させてる。いくらなんでもそろそろ…

コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

シャンプーリンスカテゴリ出現!しましたねw
シャンプーは浴槽洗いや衣類の部分洗いにもイケる。

マイクロクロスは、使い込んだもののほうが使いやすいです。
新しいのおろしても、ついつい古いほうに手が伸びるー。
なんか、新しいのは肌に引っかかるんだよねぇ。

TOM | URL | 2011.02.04 01:41 (金)

ハンディモップ・・・!普段使いで1ケ100円って高いですよね!わかります!!同じの持ってますw
そして私も何回も掃除機で吸います!換え時が分かりません!
むしろ「使ったら汚れる」と気にして使いにくいです(本末転倒)

マイクロファイバーの洗って何度も使えるもこもこハンディモップを買ってからはそのストレスからは解消されましたw
マイクロ系っていいですね。クロスも欲しくなっちゃいました。

苺琴音 | URL | 2011.02.04 14:18 (金) | 編集

シャンプーどうなってるかしら

TOM さん

前世紀シャンプーな気がする…大丈夫か?
皮脂汚れならイケるかも?あああめんど…
新品マイクロクロス引っかかりますねえ。
繊維のギザギザがしっかりしてるのかな。
水はね拭き→コンロも→泥も→廃棄の流れですが、
泥汚れしても洗って使ってます♪いつ捨てるんだ!


苺琴音 さん

ねー。高いよねー。
で、フェリシモやダスキンのカタログを見るんです。
「あれより安いじゃん!」って、自分をごまかしてw

洗って使えるハンディモップ!
100均にありそう。300均でもいいな。探してみます!
こうやって掃除道具はどんどん増えていくw

インデックス | URL | 2011.02.04 16:45 (金) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター