--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.02.01 22:51 (火)  ネット徘徊

Gigazineに興味深い記事が載ってたよ。
うちにも「はんぱ靴下」ってラベルの箱があるよー!
常に30片方は入ってる。何年もそのままのもあるんだ。

イギリス人も苦労してるらしい。
4人家族で年間60足?行方不明となる靴下のコストはあなどれない
特に14歳から25歳の若い男性の靴下が行方不明となる頻度が最も高く、この年代の男性の82%が、週に1度ほど左右違う靴下をはくことがあると告白しています。

左右違う靴下で外に出るのかー。
まったくイギリス男子と来たら…
いや、この調査がおかしいのかもしれないし…

どうして生き別れになっちゃうんだろうなあ。
大物家具片付けたら出て来るのかなあ。

そう思い続けて生き別れ歴20年くらいのがあるかも。
いったん仕切り直しが必要かもね。
そうかもね。うーうー。

--------


「前世はお姫様」とかテケトーかましてるすぴりちゅあるな人は
昔からいたんだよ。でもTVに出していい物件なんだろうか。
ゆやーん。ゆよーん。
よく言われてる「ぼくの地球を守って」が前世仲間探しの発端ではないの。
そんな考察。一部の人に有名なサイトから。
◇『ムー』読者ページの“前世少女”年表◇

---------

明和電気社長がついったーでアンケート。
え。マジ?って質問。
男性のほとんどが、「女性が化粧をするのは、男性のためだ」と思いこんでいる。女性のみなさん、それに対して一言どうぞ。

今、電車に乗ってるんで思うのですが、男性のあのくさい整髪料は誰のためなんですか。まさか女性のため!?

身もフタもないよおじょうさん。

--------

便利グッズ!!

大きい「口」を備えたコーヒーカップ


--------

私の好きな「もしも」シリーズ。

もしスティーブ・ジョブズが、ビッグ3の経営者だったら…

Q.電球を変えるのに、SE/PGが何人必要か - SiroKuro Page

100人って答えも知ってる。
「一人が電球を持つ。残りの99人は天井を回す。」
コンピューターのジョーク集だったけど、
どこだったかなー。Appleではないのは確かなんだー。


電球を取り替えろ!

電球ジョーク


コンピューター系ばかりを集めた本はとっくに絶版。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

靴下の生き別れー
うちにも再び出会ってもらうべく、「であいけい引き出し」を設定中。
少々時間がかかりますが、無事涙の再会を果たしております。。
しかし。究極は「冬は黒いハイソックスしか履かない」。
なにしろ互換性があります(+.+)\バキ
無職かつズボラーなのでゆるしてくだちゃい。

浅田 まき | URL | 2011.02.02 00:57 (水) | 編集

であいけい♪

浅田まき さん

そうそう、同じ靴下ばかりにするのがいいんですよ。
でも「これは!」と思う靴下を見つけても廃版になったり、
売ってる店が廃業したりして…ああああ。
またいちから探してバラバラ買いですよ。
黒いのばっかりだけど違うから探すの大変!

互換性は大事!
生き別れ金額考えたら恐ろしいですよ。
私も定番決めたいー。

インデックス | URL | 2011.02.02 22:59 (水) | 編集

笑いました

私は洗濯はコインランドリーで、やっぱり靴下なくなりますが、
おうちで洗濯していてもどっか行っちゃうもんなんでしょうか。
おそろしや。
夫の靴下は全部同じです。楽です。

ムーの記事、すごく笑ってしまいました。でも『ぼく地球』
がらみ?で事件まで起こったなんて、笑うのは不謹慎ですかね。
かくいう私も当時連載スタート時から途中まで読んでいて、
植物と話せるようになりたいとか思ってました。ああー。

ntアイス | URL | 2011.02.03 05:39 (木)

おうち洗濯の方がなくなります

ntアイス さん

なんか洗濯物テキトーに投げてるんですよ。
「洗濯機のほう」に、ぽいぽいぽぽーい。
たまに壁とのすき間から沢山発掘されます。
だからきっとあのへんにある…と、思ってますw
30足分もあるわけないけど、そういう事にしていますw

ムーは麻原彰晃も「空中浮揚!」記事で載せてたくらいで、
今も詐欺師の草狩り場。文通はコーナーがなくなったかな。
ぼく地球は作者が「これはフィクションだってば!」声明出したのが
かわいそうでしたね。
植物と話せたら、世の中やかましくていけませんてw
私は「宇宙線が脳のポイントに当たったら死ぬ」と思ってました。
どの線だかは不明です。ぷぷ。

インデックス | URL | 2011.02.03 14:45 (木) | 編集

私が高校生の時バスで遭遇した話。
白人のにーちゃんが、片方がどピンク、片方がオレンジの靴下をはいていました。
素直に私は「あれって、お洒落なんだね。さすが、ガイジンさんは違う」と思いました。
友達も「うん、お洒落だね、日本人じゃこうはいかない」と。
一人「・・・・単純に間違ってるだけじゃぁ・・・」といった彼女は正解だったんですね!!
それを裏付ける話だと、この記事を読んで遠い昔を思い出しました。
きっと彼はイギリス人だったんでしょう(笑)。

それから化粧は「男性のため」なんてありえない・・・。
己のシミそばかすタルミさえ、見えなかった私なのに!

酉蔵 | URL | 2011.02.04 23:54 (金) | 編集

物議をかもしてますね

酉蔵 さん

オレンジとピンク。それは揃っていても随分と派手なw
「間違ってる」んじゃなくて
「片方見つからないしこれでいいや」ではー。
イギリス人(決めつけ)臨機応変だあ。

化粧はお肌ぴちぴちの20代に一番やってましたねえ。
ノリがいいからなんでも試せて楽しいったら。
今は「これは粉吹く」「これは浮く」「シワ目立つ」とか
もう化粧以前な感じでオロオロですにゃー。

インデックス | URL | 2011.02.05 19:38 (土) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

