2011.02.06 00:18 (日)  バセドウ

甲状腺ホルモン押さえる薬効きすぎて低下症の症状。
亢進症→低下症の急激な変化で身体がガタガタしてた。
そんなこんなで、チラージン(甲状腺ホルモンT4)増量。

-------


1週間の変化

むくみ解消
皮膚のぱつんぱつん感がゆるんだ。
やっぱりむくんでいたんだなあ。
心臓病で足がむくむのとは違って、指で押した痕はつかない。
なんだかもっちりむっくりだったんだ。

皮膚育って来た?
皮膚が薄くてテカテカなので、
入浴時もあまりこすらず石けんは脂出る所のみ。
それでもビニールっぽかった皮膚が人間の皮膚っぽくなった?

筋肉痛緩和
じっとしてても痛かったのはなくなった。
漢方飲まなくてもがまんできるくらい。
まだ筋トレ後みたいな筋肉痛はあるが弱い。
動きを慎重にしないとツるのは少しマシ。

寒くない
ひどい時は身体の芯から冷たさが湧いて来る感じだった。
冬だから寒いけど、着込めば寒くない。
体温は測ってない~。

汗をかく
昼間部屋の中、自転車→店ではじんわり汗かく。
ずっと汗かきだったので汗腺が活発なままなんじゃ?
亢進の目安でもあるので要観察。


感想
筋肉痛がすっきりなくなるってわけじゃなかったけど、
どんどん身体が動かなくなる感じはなくなった。
前倒し診察なかったら寝込んでたかも。
亢進→低下が2ヶ月かからなかったのでキツい?
地味に具合悪いけど、まあまあ生活できてるからいいかー。



次の診察まで、落ち着いていられますように~



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター