--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.02.09 22:46 (水)  掃除/片付け本

あたし、気づいちゃたんです。
おとなりの、奥さんたら、最近…

川上宗薫かと思うような本を見つけたよ!


ようこそ断捨離へ モノ・コト・ヒト、そして心の片づけ術ようこそ断捨離へ モノ・コト・ヒト、そして心の片づけ術
(2010/06/11)
やましたひでこ

商品詳細を見る


なんちてな。
句点がやたら多い、体言止め。
「…」とポエム文あしびきの。

この本は11月に、バセドウで、通ってる、
病院のコンビニで、
買ったんです。まあ、病院で?
みなさん、ブラックジョークって、おっしゃらないで。
今になって、やっと、気づいた事。


↑こんなに「、」多いのに気づくまで2ヶ月くらいかかった。
目が滑るよー。脳が痒いよー。
すごく読みにくい文章で「あたし、クラっとしちゃったんです」
ブログをまとめたらしいよ!何かの受講生の話っぽかったよ。
いいお値段のセミナーだから、元取るの必死だ。皆がんばれ。
同じ所を何度も読んだみたいで、3ヶ月もかかって読了。
リンク先でレビューでも読んでくれながながしよをひとりかもねむー。


これも読んだ

断捨離アンになろう!モノを捨てれば福がくる断捨離アンになろう!モノを捨てれば福がくる
(2010/12/11)
鈴木 淳子

商品詳細を見る

やっぱりマンガはいいねー。
楽しく読んだよー。
途中で色々しながら2時間くらいで読了。
何だか最後には精神的にイっちゃうのは
だんしゃり本だからしょうがないのかな。
どこにイっちゃうかは謎のままにしておきたい。


自己啓発なんてしたくない。
「本当の自分」なんてどこにもいない。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

汚部屋者なら
登攀発掘堆積雪崩蟲沸き肉踊る片付け!

コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

なるほどな呪文だ!

いちばん最後の漢字多用呪文を凝視しつつ解読www

私にとっても、句読点「、」の使い方ってむずかしーです。
自分で書いた記事も見直して
ギョッとするのなんてしょっちゅうです。⇒いばるなwww

だんしゃりは、去年に引き続き旬が続いていますね。
乗りたいと思ったら、マンガの方を読むことにしますw
自分の句読点は、棚に上げて、言うけど、
本は、イラッとしちゃって、読むの、無理だ。
思惑通り、イン様の目。
滑ってくださったかしら^m^

浅田 まき | URL | 2011.02.10 00:14 (木) | 編集

上のおかたさまの句読点コメント、戦場カメラマンの声で再生された!

呪文こわいよーww

あたくしも句読点ニガテー。気をつけなくっちゃ!

TOM | URL | 2011.02.10 01:47 (木)

お家元はポエマー

セミナー受講者の体験談とか、怪しいw


浅田まき さん

「ヨメがーヨメがー!こんな本を読んでるー。
あたしのいないうちに何でも捨てられちゃうー。
早く退院させて先生ー。」
この本が院内コンビニにある事で、治療意欲がわけば…

ブログなら句読点は好きにつければいいと思うけど、
編集者はナニをしてたのかと小一時間。
私は句点どころか、文章の意味さえも、あやふやに…
あああ脳がかゆい目がつるつるっ。


TOM さん

声に出して読んだら、あなたも戦場カメラマン♪
いかん、途中からいっこくどーに!
句点もそうだけど、何もかもがうさんくry

漢字で書くと汚部屋の片付けって怖いw
「遭難」は回避したいので、今回入れなかった!



インデックス | URL | 2011.02.10 16:09 (木) | 編集

こんばんは。

>句点がやたら多い、体言止め。
>「…」とポエム文あしびきの。

どきっとしちゃいました。
私も近い傾向があるかも。

>汚部屋者なら
>登攀発掘堆積雪崩蟲沸き肉踊る片付け!

妙に見かける漢字ですね。
やはり私ってば汚部屋ブログ読者だと再認識致しました。

病院コンビニで断捨離の本ってどうなんでしょう。
いけないという訳じゃないんですけど、
変に深読みしちゃいます。

つい精神方向で考えてしまいます。
単に人気だからって置いているのかもしれませんけどね。

sai1997 | URL | 2011.02.11 00:33 (金) | 編集

見かける漢字w

sai1997 さん

汚部屋者にはなじみのある熟語を羅列してみましたー♪

この本は句点、体言止めだけじゃないんですよ。
言葉のチョイスも脳がかゆかゆしてくる事うけあい。
しかし片付け本マニアとして、頑張って読みました。
頑張る方向が間違っているような?

入院中の気弱な患者が読むにはきびしい文章です~
内容までたどり着かない気がするけど、
ハマったら医療費より金かかるセミナーですよ怖い。
今は置いてません。

インデックス | URL | 2011.02.11 16:35 (金) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

