2011.02.10 23:58 (木)  物忘れ対策メモ

予約ないけど歯医者に電話して合間に入れてもらった。
奥歯の詰め物持って行ったけど、それは使わなかったよー。
穴も詰め物も劣化してたんだね。

ちょっぴり削って「ひー!」だったけど、
あんまり痛くなかったからいいや。


<新品になってよかった>
ついうっかり、詰め物を掃除機で吸ってしまった。
ついうっかり、ゴミ袋に捨ててしまった。
掘り出して洗ったけどーだけどー!

<麻酔しなくてすんでよかった>
血を見るとか、麻酔はなかったの。
ついうっかり、バセドウ申告するのを忘れててだな。
抜歯じゃないからいいかー。
念のため次回は言っておこう。



-------

今日読み終わった本

トムラウシ山遭難はなぜ起きたのかトムラウシ山遭難はなぜ起きたのか
(2010/07/23)
羽根田治、飯田肇 他

商品詳細を見る


大雪山系はさすが北海道。
本州の高度3000メートル級の高山植物が2000メートル以下で観られる。
短い夏には花畑だ。「日本庭園」って呼ばれてるエリアもあるよ!
「日本名百山」のトムラウシ山もあるから、登山するなら一度は登りたいね。
でもなー、北海道は不案内なんだよねー。
ツアーならいいんじゃね?道迷いもないし!

でも、山は怖いよ。

2009年夏の大量遭難は何故起きたのか。
「テイタイオンショウ」の恐ろしさを知る。
2002年に同じ大雪山系で同じような遭難があり、
きちんと啓蒙署も出ているのに生かされなかった。
「ハイキングくらいしかしない」人も読むべき。
自然は本当に怖い。

2002年の大雪山系遭難はこの本に載ってる。
今度読む本リストに加える。

ドキュメント気象遭難ドキュメント気象遭難
(2003/05/01)
羽根田 治

商品詳細を見る



低体温で頭が回らなくなるのは、甲状腺ホルモン低下で実感。
脳がーほんとうにーまーわらぁ…な かゆ うま 
冗談ではなく、体温35度台で症状が出始めるらしい。


--------

今日の図書館

また予約本が届いたメールが来た。
行ったら閉館してた。今日は早じまいの日だったよ。
返却もせず。明日は休館日なのであさって行く。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター