--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.02.13 22:22 (日)  バセドウ

バセドウの皮膚症状は
ホルモン値より、ちょっとずれて現れるみたい。

皮膚の更新(ターンオーバー)は2~4週間だから、
検査結果が出てからゆっくり変わっていく感じかな?
爪と髪の毛はもっとずれるんだねー。

<亢進バリバリ>
顔/脂と汗でべしょべしょ シワ多め ちりめんジワ
顔色/浅黒い そばかす濃い
腕内側、もも/じっとり くすみ 垢出る出る
スネ/例年は夏だけしっとり汗ばむくらいなのに汗まみれ
足の裏/夏でもかかとゴリゴリ 垢
髪の毛/抜け毛3倍速
あごと手のブツブツ/かゆいかゆい治らない

<投薬開始から2週間>
かゆみ以外はほとんど止まったかな?
顔/たるんでるー シワそのままかよ!
顔色/白くなって来た シミがクマーが浮き上がってひどい顔!
爪/貧血のように割れ始める

<投薬から6週間くらい>
手もかゆくなくなった が!
スネの裏側/ブツブツかゆかゆー治らない
爪/どんどんひどくなるー
皮膚角質/すべてが厚み3分の1?
むくみ/押してもへこんだままにならないむくみ ロウ引き?

<チラージン効果が出て2週間>←今
どんどん顔色白くシミ小さく~
シワは大ジワがくっきりなのは目が悪くなったせい?
ちりめんシワ 小ジワは減ったけどむくみかも?
スネ/まだブツブツだけど若干改善
爪/いよいよひどくなるー 欠けるー
皮膚角質/やっと半分か?
足の裏/かかとが冬っぽく!少し垢が出るように~
むくみ/おさまったか?自分の平常がわからない


髪の毛問題はこれから出て来るかも!
抜け毛の本数は少ないんだけど、形が変。
根元数センチが細くてふにゃふにゃ曲がってる。
ソフトクリームの最後の方みたいな感じと言えばいいだろうか。
もやしの根っこの方がわかりやすいか。

亢進時にバサバサ抜けてた髪の根っこは、太さはそのままだった。
いきなり「生えてるのやめたー!」って感じの抜け方。
今抜けてるのは「さ、最後まで、が、がんばるもん…かゆ…うま」?

------------


ちゃんとした角質が育つまではまだしばらくかかる。
髪と爪はもっともっともっとかかる。

<これからしばらくのお風呂>
洗髪は多くても週2/脂少ないのだー
洗髪後に身体を石けんで洗う/泡立てしっかり
普段はお湯洗いのみが望ましい/そーっとね
脂でかゆければこの限りではない/あごとか


参考(まだ読んでない)
美肌を取り戻せ!
【角質培養☆垢ため】美肌を取り戻せ!【入門編】
【角質培養】美肌をとりもどせ!44皮目


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

