2011.02.14 23:37 (月)  物忘れ対策メモ

寒いね!

3連休は洗濯2回したよ!
たたむのはこれからだよ!

さて…たっぷり休んだ事だし、
エアコン設定温度上げても、すげー寒いし。
これはキリキリ働いて身体の方をあっためて行こう。


資源ゴミ出し/ゴミ置き場カオスなのでそっちの方向に投げた
採集/べびーちゃんがべびーGが玄関の壁寒いのにやめてよして!
シャア専用/ダイニングを丸く
シンクの食器洗い/お湯洗いしたいから手袋かなー手袋どこよ?

ハンドクリーム+布手袋+プラ手袋
布手袋をこないだ洗濯してから見つからない。

------- ここまで 9:05

タオル交換/トイレ台所洗面ついでに結露拭き回収
洗濯開始/お湯がばぶー!だけど「洗い」に使う
風呂換気扇/止まってるの何故~
メール、ついったーチェック/だあああっと言う間にいちじかん
紙資源/雑誌2 チラシ数枚 段ボール1  →魔窟へ
生協カタログ/サラッと見
選別/キンカン放置したらカビてるしぼんでるの廃棄
採集/べびーちゃんたらキンカン袋にまあまあおいちいでちゅかーぷち
熟成/バナナ持ったらぐたっとしてるー!水袋みたいキャ♪廃棄
転記/メモ帳にバナナ汁しみたので他のに…しみたのは廃棄
旧掃除機/すみっこー
洗濯物干し/微妙に晴れてるのか?
もいっかい掃除機/洗濯物からホコリ落ちる
洗濯物たたみ/靴下の出会いと別れでゅわー♪
手袋発見/やっとシンク洗い物だお


暖かくなって来た!


------- ここまで12:30


畳んだ洗濯物片付け/靴下生き別れ数変わらず
シーツ交換/2台4枚
掃除機/シーツ交換するとホコリが…
洗濯物干し/ネットに入れてたのを干し忘れてた
昼ご飯/残りもので~
食休みー

あれ?シンクの洗い物増えてるよ?


--------- ここまで13:40


買い物/アマゾンでジュース
図書館借りたいメモ/アマゾンウィッシュリストへ
おつかい/あばばばば寒いざぶい用事早く済んでよかた
洗い物/やっとか!肉脂はお湯で洗剤も使う。手はガード
夕食何にしよう/生協届いてから考え…って、まだ来ねえー
生協注文/予算オーバーだからひしもち取り消ししくしく


------- ここまで16:10


カーテン閉めた/カーテンレールの洗濯物半分回収
生協到着/検品収納 過去の自分に裏切られる
ゴミ出し/袋がいっぱいにならず敗北感
寒い/おつかいから帰ってからずっと寒いさぶいさsdfghjkl
夕飯/コンビニのラーメンあったかいおいしい
寒い/食休みしてたらあっという間に寒くなってどうしたら
寒い/台所に立ちたくない
セーター重ね着/動きにくいがコメを研がねば


------- ここまで20:55

動けるようになるまで時間かかってしまった。
明日の弁当仕込み/カロリー少なめ
シンク磨き/久しぶりに重曹で
おやつ/みかんでカリウムと果糖補給
片付け/トマトとジュースの箱 生協明細
干し/みぞれに濡れたの今頃開いた所につるした


雪だーー!

今、雪かきできないのに!

今日ね、洗濯物を久々に「ぱーん!ぱーん!」ってしたら
腕がバキバキなんだよー。ビリーの「サーコー」やった後みたい。
身体弱るから、力仕事はほどほどにしないとな。
でもうちのマンションって、誰も雪かきしない…

うーんと

うーんとね…

明日考える。


まあまあの鬼働きでした~

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

あたちもー

チビ鬼計画~www
インさんと一緒に働く、ニヒッ♪

浅田 まき | URL | 2011.02.14 11:35 (月) | 編集

鬼来てるー!

浅田まき さん

さぼりまくったらおぱんつが何枚もw
土曜日いったい何日分洗濯したんでしょうねー。
連休はそれしかしてないけど、その前はわはは。
久々に鬼来たからやるわよ!

仲間いてうれちい。ご一緒にー!
がうがう!

インデックス | URL | 2011.02.14 12:42 (月) | 編集

いつもながら

お見事な働きです。
私も見習わないと。といつも言ってるばっか。
夏か秋に引越ししないといけなくなりそうなので、
今から箱詰め出来るものに着手してるんですが、
そんな半年も箱詰め状態で平気なものって
捨てられるもの多いんじゃないかと考えると
箱が閉じられず、結局中途半端に箱詰めしたものが
あちこちに置かれ、箱カオスを作りつつあります。

お体大切に!

ntアイス | URL | 2011.02.16 02:26 (水)

反動がw

ntアイス さん

ありがとうございますー!
昨日今日は「ああ晴れたおうちあったかい」で
ごろごろしています。あ、食事だけは力入れました。

引っ越しはずっとしてないので、カンがにぶってるかなー。
/手順書にしておく ○ヶ月前まで 前月まで 一週間前まで 前日まで 当日
/手順書は自分で書く 何度でも書き直す
/箱詰めはわかるものから 必ず3面以上フォーマットをそろえて内容を記入
/↑引っ越し先決まったら 入れる部屋・場所も記入

ああでも引っ越し するかも知れないなんですねえ。
行き先によって捨てるもの増えたりしますよ。
収納がないとか寒いとか暑いとか。
ひさしなし南西角部屋とベランダあり北向きの差はすごいっす。
箱にフタするのは「貸し倉庫に送る」以外はまだですよー。
当面は分類しつづければよかと思われ。

って、汚部屋者に言われたくねえw
引っ越して来た当時は謎段ボールは10くらいで
部屋はすっきりしてたです。本当です!

が、がんばれーー。

インデックス | URL | 2011.02.16 15:14 (水) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター