2011.02.15 23:51 (火)  不器用自慢

こないだうっかり100均で編み糸買っちゃったんだ。
ほわほわポリエステルのファンシーヤーン。
指の荒れにひっかかる。「これは同じ感触だな」と。

無理矢理買い物の理由をつけたような気もした。
「む、無駄遣いじゃないもん!」
さっさとテケトーに編んだ。

テケトー過ぎ
毛糸モップ110215-1

専用品は芯紙に穴が空いてて引っ掛ける仕組みなんだ。
編み目はこれより大きいので、糸でくくりつけた。


長い、平たい、装着が不安。

他の糸でしばっている
毛糸モップ110215-2

試用
毛糸モップ110215-3

うっすら汚れてるのがわかるかにゃ。
ホコリはちゃんと吸着するので成功!
しかし糸がひっかかるので木製品に使用禁止。
ひっかかりは本家の3倍。
柱や桟は拭いちゃダメ。ええー!

金額はモフ分量だと同じくらいかなー。
編み方変えれば100円で2個できるのかなあ。
「楽しみつつ掃除ができる」

そりゃプライスレス!

そうか?


メーカーは「ごしょう産業」
楽天では「毛糸ピエロ」で出してるのね。
100均用の糸はちょっとグラムが少なかったりするのかな?

こないだこれ買ったけど、まだ編んでない…

ベビーアルパカ気持ちいいの。
ほおずりスリスリうっとりすべすべ。
ストールのような腹掛けのようなものを編もうかと思うんだが、
編んじゃうとすべすべ感が減るような気がして~
いやー不器用だから悲惨な物になる気がして~

高い糸は編み始めるのに勇気がいるねえ。


山久はどこのメーカーかしら

ポリエステルのモールだとお掃除向きだと思う。
ああ、これ欲しい。でもでも福袋隠したばっかりだし。
アルパカ早く編めって話だし。
そう言えばタワシももう少し欲しいんだった。

買い物がしたいだけだと思うー。
在庫編んだら買うー。

いつだよ!


らばQのアルパカ(再掲)
毛を刈られたアルパカの衝撃的な姿


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

後正産業だ ごしょうさんぎょうだ
創業者が後藤正○さんだから後正
この安直なネーミングが素晴らしい(笑)

編んで編んで編んで編んであみまくるのだ!
靴下なんか気持ち良さそう~

まえポン | URL | 2011.02.16 16:00 (水) | 編集

後藤さんかー

まえポン さん

「ごとうさんぎょう」だと「とうさん」が入ってて縁起悪いからかな。
もうねえ、ここの安糸屋(KKザッカ)の方でもバカ買いしててねー。うー。
見てると欲しくなるんですよ。編み方例もあるし親切うー。

ビビーアルパカ着手しました。
もう触ってるだけで幸せ感。
低下症の筋肉痛がすぐ出るので、ちょっとずつねー。
羽織れるくらいの大きさにするつもりなんだけど、
タワシの編み方で始めちゃったよ!どうなるんだか♪

インデックス | URL | 2011.02.16 22:30 (水) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター