--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.02.19 01:10 (土)  掃除/片付け本

さらっと読みー。
SPA!2/22だんしゃり
SPA!

メイン特集以外の下品な記事を熟読して、
肝心のだんしゃり実践編は「さらっと」かよ!

「人生改善した人」の事例には「気づき」ポイントがある。
脳がかゆい。 気 づ き かゆかゆかゆー。
SPA!は嫌がらせしてると思うんだよ。
「自己啓発のニューカマー」って紹介→「気づき」
心機一転 天職に目覚める 本当に必要な人がわかるようになる って。

わかんねえよ。

変わりどころはおもちろかった。

「3LDKを手放して1Kに引っ越し、老後の不動産投資」
バイトと家賃収入でミニマムに暮らして行くんだってー。
35歳で達観か。ハンドルネームはMadguy。まーっど!!


「AVグッズをデジタル化したら煩悩が吹き飛んだ」
オカズを自炊…

--------


<失敗例>
待ってましたー。こういうのが週刊誌のいいところ。

「結果、今までにない程の物欲に襲われる」
「捨てた本を結局買いなおす本末転倒」

表題だけでわかるよ。うんうん。


--------

<ご意見>

モノを捨てたぐらいで人生を変えようなんて

    おこがましい。


by 中川淳一郎


身もフタもないー。


ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)
(2009/04/17)
中川淳一郎

商品詳細を見る




------------

こないだ検索した後にみつけたんだ。

セミナーのお知らせ
断捨離2.0

お知らせが煩悩で息苦しい~


<おまけ>

懇親会に参加できますか?できませんか?って
家元がセミナー参加者にたずねた。
参加できる人の返事/参加します
できない人の返事/○○がありますので申し訳ありませんが云々

参加できない人の返事が家元に不評。
「何で理由を言うのかしら?」
「私はできるかできないかきいただけなのに~」
「参加できる人は返事がシンプルなのにどうして~」



むかつく(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

感想待ってました!

35歳ってもっとこう、まだまだ欲にまみれていてもいい年だと思ってました!だんしゃりって恐い!!
「売った本を買いなおす」私も経験あります。
それからは本に関してはよく考えて捨てるようにはしてますけどのんびりしてると部屋が…あわわわわ



家元さん、結構考え方が合理主義というか欧米的というか。ワンクッション置きたい人からするとちょっといやぁーな感じですね。
私もむかつきます(笑)

スナツキ | URL | 2011.02.19 02:14 (土) | 編集

この前テレビでだんしゃりの人が出ていて(名前は失念)
人間関係もだんしゃり!って鼻息荒かった

年賀状だけのおつきあいならやめてしまえ!
だってめんどうでしょ?っていうようなことを
抜かしよった
ええ。ワタクシかれこれ10年以上
年賀状だけのお付き合いの人いましたよ?
でも、数年前やっとお互いの状況がやや落ち着いて
久しぶりにランチとかしちゃったよ?
そういう事例もあるんだからさ
なんだかなーって思う
っていうかだんしゃりの本、情報を
だんしゃりしてやるw

まえポン | URL | 2011.02.19 07:05 (土) | 編集

だんしゃり(笑)

スナツキ さん

「SPA!世代」(笑)ど真ん中が35歳なんですよー。
こういうのは特殊例で、
他の記事は煩悩まみれだから安心して!
投資記事も投機でガツガツ、いい味わいです~

「売った本を買いなおす」
手に入らないのがあるから困る。

それでもお金が余るくらいあったら
大体の事は解決する気がする!
買いなおせるなら捨てちゃえばいいじゃん。
整理ができないなら秘書雇えばいいじゃん。
スペースがないなら蔵を建てればw

妄想だけなら余ってるんだが!

断捨離.comが銭ゲバ自己啓発セミナー丸出し。
参加するとおいしい事がありそうな話がうさんくさー。
そんなセミナー屋のくせに、えらそうでまたむかつくw


まえポン さん

TVに出てたのは家元かセミナー用の弟子です。
私も年賀状に関しては相容れませんね。

友人と会ってない、電話してない、年賀状だけ。
結婚すると配偶者や子供や親のあれこれで
疎遠になったりするもんねー。
私なんか電話無精筆無精だから年賀状頼りだっ。
でも10年ぶりだろうが友は友だし!
年賀状楽しいよー。近況わかるし、いいよね。

「だってめんどうでしょ?」
面倒だけどさー、ギリギリできてるうちはやるんだよ。
くれない相手にも出し続けますよ。
「出して戻って来なければ相手は生きてる」
そんな安否確認の年賀状もあるんだよーん。

と、言いながら、だんしゃり情報は追って行くかも。
下世話な興味が断ち切れないw
だんしゃりと真逆な方向へー。

インデックス | URL | 2011.02.19 16:40 (土) | 編集

だんしゃり

なんとなく「買ってはいけない」本が流行った後に
「買ってはいけないを買ってはいけない」とか出てたああいう流れなんだなーと思いました。

本読んで参考にする程度超えて
セミナーまで行き始めるとこれもひとつの宗教ですねΣ(゚Д゚)

個人的にはどこかで邪術的ライフハックと言ってたのが
なんかツボにはまりました。邪術て。

片付けば正義ー!(笑)

ぱゆ | URL | 2011.02.20 15:04 (日) | 編集

ああまったり

ぱゆ さん

「買ってはいけない」「買ってはいけないを買ってはいけない」
私のツボはこういうのなんでしょうか。両方買いました。
前者「亜硫酸ガス入り赤ワインは身体に悪い」って言われましても、
長期保存したらお酢になってたとかシャレならんし。
後者「酒自体毒なんだからさー」って、ごもっともーw

「地球温暖化のウソ」「地球温暖化のウソのウソ」も両方買いましたー、
後者は「と学会」の方で、楽しい本でした。

呪術的ライフハックw 呪術にハマるのはユーザーか!
「○○で人生変えよう!」「本当の私!」
家元が教祖になりませんようにー。

片付けば正義ー!(笑)

インデックス | URL | 2011.02.20 20:22 (日) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

