2011.02.19 22:42 (土)  病気/健康

ついったーで大腸の話を沢山したので、
ガリガリ検索してみた。
もったいないから書き留めておく。

<注意!>

<食事前、中、直後は見ないでねー>






いわゆる 宿便なんてものはない!


ええええーーー。
腸洗浄とか「宿便も出てスッキリ」とか
よくきくアレはなんなの?どうして?


直裁な記載が多いのでたたみますー

正確には医療現場で言われる宿便は

「詰まった便」の事。便秘のうんちですって。
サプリやコーヒー浣腸で言う所の
宿便が腸壁に溜まってドロドロって嘘なんじゃね?

そんな検索。


ホントとするには無理があるー
宿便のウソ、ホント

↑上記事中のリンク

うぃきぺでぃあ
宿便(しゅくべん、Fecal impaction)とは、便秘により腸内に長く滞留している糞便のことである。滞留便(たいりゅうべん)とも呼ばれる。必要な場合には治療として浣腸などが行われる。
健康・ダイエット関係でよく用いられる「宿便」は、一般的な定義とは異なり、数週間程度以上の長期にわたり腸壁にこびり付いている便のことを指し、断食や腸内洗浄によってはじめて排泄されるとされる。この手の言説では、こうして腸壁が清掃されるため断食に健康増進の効果があるとされるほか、断食しなくても宿便排泄に効果があるとされる健康食品の宣伝が行われることが多い。


断食の際にも排出される宿便と呼ばれるものは、腸内粘液や消化液、腸から脱落した古い上皮細胞などを基質として増殖した腸内細菌そのものに過ぎないとされる


「宿便」は迷信です
 「体は毎日、汗やアカを出して新陳代謝が図られています。まして腸粘膜は数日で新しい細胞に置き替わるので、ヘドロのように便がこびり付くことはあり得ません」

-------------


他にも嘘だから!ってサイト

宿便のウソ!
腸に宿便があったら栄養の吸収阻害でやせるんじゃ?
なぜに肥満の原因になるのかしら?

■断食で取れるという宿便はどこにあるのか?

All about 便秘のページ

宿便をとりたいのですが・・・@おしえてぐー
回答者「そんなもんねえよ!」だけど、質問者が慢性便秘なので
その解消法をあれこれ。ふむふむ。

おしりに関する迷信
肛門科医師のためになるお話。
痔にならないためにも便秘解消するといいよ!

長く信じられていたけど、ウソだったものの情報をお願いします。 ネッシー、ミステリーサークルなど(UMA寄り)のもの だと嬉しいです
セルライトもうそー!かまいたちもー?


---------

「実物の画像」と言いはってるモノもある。
こういうのを客に見せて脅すわけですね。こりゃ怖い。
これ「病気が原因のすごい便秘」「腸閉塞」とか、病気の話じゃね?
ヒモみたいなのはヒモ食ったんじゃね?
出所不明だったり意味不明だったり ぐ ろ 危険。

閲覧注意!

宿便画像のあるページ
現代西洋医学では認めてない「宿便」を大公開!!
宿便(しゅくべん)の衝撃写真!
宿便の写真2


本当にこんなもん、熱心に検索してごめんなさい。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター