2011.02.20 23:26 (日)  ネット徘徊

休養日はネット~


<哲学>

ニーチェとニートの違いを教えてください
いやー、深いわー。←え


<いろんなお仕事>

朝ガラスに霧吹きで水かける仕事つらいわ
おまえらときたら… 仕事選べよ!


<いつもの>

ペット自慢しようぜwwwwwwwww


----------

<俺のネメシス>

随分前に読んだ本に「恐竜はネメシスを見たか」ってのがあってだな。

恐竜はネメシスを見たか恐竜はネメシスを見たか
(1987/05)
リチャード ミュラー

商品詳細を見る

いまから6500万年前の白亜紀の終りに、地球上に突然の変化が起き、恐竜その他の生物が消滅した。このような大惨事がなぜ起ったのか?それは、いまだ発見されていない太陽の回りをまわっている伴星の影響によるものだとわれわれは推測し、その星の名を「ネメシス」と名づけたのである。これは、その恐竜絶滅の謎とネメシスを追いもとめる科学者たちの姿を捉えた、本格ノンフィクションである。

恐竜が絶滅したのは諸説あるけど「隕石衝突説」で決まりそうなんだ。
その説を提唱したのはルイス・アルヴァレスなんだけど、
その弟子の本。なんで隕石衝突したんだろうって話。
地球上生物の大絶滅は他の時期にもあって、
その隕石群は周期的に地球にやって来るっぽいよね?
それをどうやったら説明できるか、仮説ってみた!
仮説の星に名前までつけちゃって、俺調子こいてるー。

そんな本でね、冒険ミステリー読んでるみたいなおもしろさ。
筆者の言う通りじゃなくても、似たような星がみつかるかもー。
オールト雲をかき乱す星があるかもー。わくわくどきどき。

さて最近のトピック。
これが、これからどう転ぶか見物。

【宇宙ヤバイ】太陽系に巨大な惑星(9個目)を発見!? 大きさは木星の4倍、超・遠距離軌道のため今まで気付かず?


----------

<今日聞いたお笑いお役所>

笑ってる場合じゃないんだけどね。

独立行政法人科学技術振興機構
おいおい!いい加減にしてくれ
自然がテーマの番組なのに、こんな注文。
ダンゴムシは、アップになると気持ち悪いから、なるべくアップはさけてくれ。



ウケるー(笑)


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター