2011.02.23 23:11 (水)  バセドウ

3/2が診察日で、そのいっしゅうかんまえに採血。
2月は28日だから…うーん、うーん。

外注の検査(TSH他)結果は2,3日で出るみたいだから、
来週でもいいようなー。
でもでも主治医が抗体の検査オーダー出してたような。
電子カルテの画面チラ見だから、見間違いかもー。

何もかもあやふや。
診察日が水曜だから採血も水曜でいいや!


今日行って来よう…


-------

行って来た。
どこにも寄らずに検査のみで2時間半で帰宅。
尿検査/前回苦労したのでコーヒー飲んでから行った
採血/チョウチョ針じゃなかったがスカっと引けた
   血管が埋まってたのが治って来た♪
   試験管3本 抗体検査あり(下がってるといいなー)

早く戻れたのはいいけど、休憩しなかったので
すごくくたびれてしまった。ううう。
汗や心拍から見ると、ホルモンの数値は前よりよさげだけど、
筋肉がギシギシ言うのは、なかなか治らないね。

じっとしててうなる程痛いのは改善したからヨシとしなくちゃな…


診察は3/2。
甲状腺ホルモンを過剰生産させる抗体を調べるのは治療開始以来。
この抗体は自己免疫がうっかりしてるせいで出てる。
薬(メルカゾール)はこれ自体を押さえるものではなくて、
甲状腺ホルモン生産をジャマする薬。

目の症状は抗体が高いと出ると言われている。
奥の方が痛かったり、視野が狭かったり、まぶしかったり。
目が出る、まぶたの腫れ、まぶたが閉じない、複視。
眼球の奥の脂肪や繊維が肥大するらしい。
最近は目の痛みがないから、抗体低くなってると思いたい。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター