2011.02.24 23:27 (木)  掃除

加湿器が「掃除してよー!」ランプを2回無視した。
昨日、病院行っただけで何もしなかったので、
アリバイ的に掃除。

しゃりしゃり
加湿器110223-2

いつも思うんだ。日本は軟水でよかったなあ。
これが諸外国のように硬水だったら、どんだけ石付くんだか。
まだしまわないので、部品をウエスでゴシ落とし。
最後に水洗いでいいかな。

じゃりじゃり
加湿器110223-1

本体の底、水がタンクから供給される部分が詰まってる!
これはいかんよ。やはり機械の言う通り掃除しなきゃ。
水道の下に持って行って、水をじゅぼーっと入れて石出し。
ウエスでゴシ→水道→ウエス→ピンセット→水道。
面倒そうだけど、全行程15分くらいで終了。


フィルターは替え時なのかなー?
シーズン終わったら買って交換しておこう。


厚めのフェルト筒なんだよー。
メンテが楽でカビなくてフィルター安いって私向き。


---------

家の中のフィルター付いてる物って、どれくらいあるんだろう。

掃除機 2
空気清浄機 2
除湿器 1
エアコン 2
冷蔵庫 1
ファンヒーター 1

市販の不織布フィルターが
エアコン 2
天井換気扇 2
台所換気扇 1
吸気口 1


まだ何かあるような気がする~


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター