2011.03.02 23:49 (水)  バセドウ

病院の予約時間が昼近くだったので、嫌な予感はした。
やっぱり1時間以上ズレたねえ。
ちょっとずつズレこんで、遅れて行くんだねえ。

「もうすぐだよ」って頃合いになると看護師さん呼ばれる。

診察室前のベンチに座って待機。

このベンチが窓そばで寒いのなんのー。
リュックに入れてたセーターを着た。
まだ呼ばれないので本を読んでたら腹が冷えて来た。
マフラーを腹に仕込んだ。
まだ呼ばれない。全体的に冷えて来た。
半コート着て本を…足が冷える…。


寒いんじゃああああああ!


待つのはいいけど、冷える。血行悪くて足が痛い。肩が痛い。
しょうがないので、寒い窓から離れてストレッチ。
筋肉痛いので地味に。いてて。あがが。


やっと診察。
こないだの採血結果は、抗体値が下がってるけど高い。
甲状腺刺激ホルモン(TSH)はとてもいい数字。
しかしーホルモン値は下限とか下限より下とかー。
「このていどは問題ない。いい数値ですよ」
低め安定に持って行きたがる内分泌医。
それは治療としては正しいっぽい。いや多分大正解。
抗体値高いままだから、メルカは2錠続行で正解。
ホルモン補充のチラージンは増やし過ぎ怖い。


でも身体痛いのー
だるいのー
寒いー
むくんでるー
脳時間が遅くてー
頭が悪くなってー


漢方追加でこのまま行く事になった。
「良くなる過程で痛みが出るんだよね」
痛くなり始めて随分経ちますが、まだまだなのか。そうか。
通院間隔2ヶ月タームに入って、GW直前までこのままかー。
耐えられるか?耐えられなきゃ予約外突撃だけどな!


明日も寒いみたい。
冬眠かー。


-------


<今日の主治医>

はだしでサンダル。
憎い…


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

細かい数値メモは明日だ。
今週はすごく寒いらしい。
光熱費考えないで暖房がんがんで行くか。

コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

うん。さぶいね、さぶい。。。

予約時間。確かにあってないようなものですもんね。
お疲れさまでした。
ホッカイロもお伴にヨロシクね。
持って行っていたら、ごめんなさい。
漢方追加でうまいこと、だるい感じを散らせるよう願っております。

浅田 まき | URL | 2011.03.03 00:41 (木) | 編集

大きい病院は特に予約時間があってないようなもんだよね

今日から週末にかけてもっと冷えるらしいので
ネックウォーマー、腹巻、リストバンド(指ぬき手袋)、靴下重ね履きで
頑張って~~><。
あ!カイロもね!(笑)

私も今日はカイロ使おう。
シーズンはじめに10個買ったら店のスピードクジで
カイロ10個を当てて、買ったカイロに
不良品があり返品したら1個が10個になって戻ってきて
結局買った10個より多い状況なんですけどw

まえポン | URL | 2011.03.03 07:24 (木) | 編集

色々頑張るー

今日も寒いw

浅田まき さん

漢方効いてるかも!痛いけど昨日よりマシ。
あとで買い物行くんで、カイロ仕込んでみる!
腹あったまったら尻ポッケかな。
投げ売りのカイロ追加で買っておこうかな。
気温が上がった時に、まだつらいようなら突撃っすね。


まえポン さん

腹巻きは腹だけのを作成中…間に合わないw
レッグウォーマー出して来ます!
寝る時用マフラーもしちゃえ!
今週は「暖房費節約?それおいしいの?」で乗り切る♪

カイロ増殖怖いw
うちにあるのは昨シーズンのやつの残り。
古いの使って備蓄と交換だわ。

インデックス | URL | 2011.03.03 15:52 (木) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター