2011.03.04 21:33 (金)  テ レ ア ポ?

懸賞サイトなんかに登録してるのかね?
「アンケートにお答えいただいた方に電話しています」
ダンナに電話来たんだよ。

電話かわった。
ダンナがなんだか「はい」「はい」って返事してる。
そんで電話番号メモしてる。

終わったようなので何だったか聞いた。
聞いたらー。らー。


「なんか200名に選ばれたとか…」
「Wi-Fiが無料で使えるらしいよ」



ちょっと待てや。



何を相談なしに契約してるですか?
無料って最初の2、3ヶ月が無料とかじゃないんですか?
Wi-Fiってモバイルのアクセスポイントなくちゃ使えないんじゃ?
そもそもおまえに必要ないだろ!ドコモの回線あるだろ!

で、200名ってなんだ?
スーパーの前くじびきで「当選しました!」ってスカパー!やケータイの
契約させられるのとどう違うんだ?おいおいおい!

Wi-Fi端末と書類が送られて来るらしい。
それってどんなパラソル部隊


いーやーだー。


それはピカピカしたニオイがするー。
キャンセルして今すぐさあすぐ折り返せ電話ー。
「明日電話する」って言われて納得しそうになったが、
いやだいやだ。ピカピカー!今すぐ電話する私がする。

鼻息荒く0120始まり電話。なんかデター!
「なんかWi-Fi端末送って来るってのキャンセルして!」
担当者名言って電話するも、該当者がいない?
それどういうこと電話番号の会社と違うのどうよ?
やだきもいアポのみの勧誘員かようさんくせえピカピカするー。
会社名言ったら「ああ…」って。なにそれ「ああ…」って!
ピッカピカ?

折り返し電話もらう事になった。すぐ来た。
しかし違う人からだ。さっきは女の人。今度は男の人。
家族が了承してません。キャンセルします。
無料でもいらない。めんどくさい。ジャマだからいらない。

「パソコンしないんですかー?」って聞かれたけど、
そんなものよけいなお世話だコノヤロウ。


キャンセルできたっぽい?


----------

まとめ

おいしい話はない。
そろそろ学習しろダンナ!
つか、眠かったらしい…寝ぼけて電話怖い。


「Wi-Fi端末」って無線ルータの事らしい。
いやそれうちにあるし、野良無線(よくわかってない)になりそうで使ってないし。

書類はプロバイダ契約書類らしい。
まんまスーパー前くじびき+パラソル部隊じゃんか。


--------

参考スレッド熟読中。

代理店検索しても、今話題の知恵袋しかなかった。
そこから出て来たプロバイダがぴっかー!


<追記>

悪質業者にご注意@OCN

先月、あちこちのプロバイダから注意喚起されたので、手をかえてきたのかもね♪




にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

う、うわあー

インデックスさんがいなかったらどうなってたんだろうと
震え上がりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) ダンナさんはちょっと正座で説教を。

いまどき電話アポってあるんだなあ・・・。と思いつつ、
うちも油断したらタダらしいぞ?とか父が釣られそうで
他人事じゃないのかなと怖いです。

しかし怖い話なのにインデックスさんのパラソル部隊とか(懐かしいー)
ピッカピカーで噴出してしまいましたw

ぱゆ | URL | 2011.03.04 22:27 (金) | 編集

怖いのは人間

ぱゆ さん

ネットは怖いとかカンニングがどうとか、しゃらくせー。
ピッカリ商売がスタイルも変えずにそのままですよ。
ケータイにもかかってくるとスレに報告あり。
「大人なんて汚い!」と涙で枕を濡らすわたくしです。
私も「ああ、何か電器屋で宣伝してるやつかー」と思ったので、
「いつでもキャンペーンやってるから電話勧誘は断るよ!」と
言ったのですがー。まさかのプロバイダ勧誘。
ダンナももっと突っ込めと。
知らない人の電話でハイハイ言うなとw

まったく「不実な説明」そのもので、プンスカです。
ピカリ風味な商売は他にもあるので気が抜けないわー。
ダンナってば、クーポンサイトの登録もしてるんだ…カモカモしい…

父上には珍味屋や催眠商法の事も教えておいてね!
欲しい人手を挙げてー!ハイハイ!

インデックス | URL | 2011.03.05 00:42 (土) | 編集

いやぁ~~ん

怖い。怖すぎる。
直接ぴんぽ~んってくる訪問販売は
法規制が厳しくなってかなり減ったから
こういう手口が増えているんだねぇ~

実家にも時々電話があるみたい
リフォームしませんか~?→うち、実家が大工なんです(これ本当)
ネットのなんちゃら→パソコン持ってないんです(本当)
保険→私、身体障害者1級なんです 入れますか?(本当)
訪問エステなんちゃら→娘が(元)エステティシャンなんです(本当)

母、強し(笑)

にしてもインデックス夫よ。
以前は旅行のなんとかっていうのもなかったっけ?(笑)

まえポン | URL | 2011.03.05 11:59 (土) | 編集

本当にいやーんw

まえポン さん

訪問販売もまだまだ来ますよー。私が出るから追い返すだけでw
基本的に「7匹の子やぎ」で、知らない人は泥棒認識でよろしいかと。
新聞、エステ、ふとんクリーニング(掃除機)、マンション、拝み屋は
しょっちゅう来ます。賃貸マンションは絨毯爆撃しやすいからにゃー。

まえポン母最強だなw
あとは年寄り向けの催眠商法と友人ネットワークビジネスかな。
私の実家は「腰痛に効くバンド」「○○サプリ」を親戚から~うえーん。

ダンナねえー。
以前のリゾートなんちゃらは、最近減って来たかな?
NZ地震のニュースで出て来た語学留学業者もありましたよ…
「興味本意」で資料取り寄せただけとは言うが、スイーツ(笑)
書類仕事もゴミ捨ても私に丸投げなんだから、聞いてからにして欲しいー。

インデックス | URL | 2011.03.05 17:53 (土) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター