2011.03.09 15:31 (水)  物忘れ対策メモ

申告書書き終わった!
やっと慣れて来たのかな。

ちょっと距離あるけど、頑張って自転車で税務署へ。
花粉用目薬さして、少しでも花粉少ない午前中。

税務署到着は昼過ぎてたー。
凄い行列に腰が引けたけど、きっと中は違う。
「記入/相談」が行列で、「提出」はガラガラだった。

今日はねー、ちゃんとねー、本社(国税庁)のサイト見て、
領収書返してもらう用返信封筒も作って来たよん。
切手もちゃんと計って貼ってきたよん。

なのにー。


お時間あれば、

  今日持って帰れますよ。



ええい!おまえらと来たらぁあーーー!!


おととし
「返送はしてません」「返信用封筒あってもだめです」
「どうしてもと言うなら、奥でチェックご一緒に(つーん)」
事務職人になり切って、署員とガチ読み合わせ。

去年
「当日返却は無理です」「読み合わせチェックはしてません」
「ご返送しますので、返送希望って書いておきますね」
無料返送してくれたけど釈然とせず。

<今年>
本社サイトでは「返信用封筒あれば後日返却するよ」となってる。
そりゃそうだろー。毎年対応違う税務署なんておかしいだろー。
「持って帰れますよ」って、それはそれはご親切にどうもー。


だが、断る。


いいから、ちゃんとマニュアル通りにやってくれ。


帰り道、ダンナに頼まれた書類を取りに某所へ。
できてないから後日また来いだとぅ?
まったく、どいつもこいつもぉーーー。
いいからマニュアル通りに… くく。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


本日発売(迷い中)

ミライボウル(初回限定盤A)(DVD付)ミライボウル(初回限定盤A)(DVD付)
(2011/03/09)
ももいろクローバー

商品詳細を見る


コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター