2011.03.14 00:20 (月)  東北太平洋沖東日本大震災

東京電力のエリアでは
東京22区(荒川区は停電仲間)以外は輪番で停電が始まる。

期限は不明。
2回目は様子見で回避できる可能性も。

ss_sakuraさんが見やすいタイムテーブルを作ったよ。
輪番停電タイムテーブル


計画停電の前に準備したいことを掲載。

水をくんでおいて/ポンプが止まる
充電できる物は充電
デスクトップPCなどは早めのシャットダウンを
etc



枕元においておくもの

懐中電灯 ラジオ 携帯 
 くつ メガネ 薬



計画停電 家電製品扱い注意を


まだ企業、団体、機関では対応が決まってない所多い。
開業産科医の「保育器はどうするんだ!」のツイートが怖い。
自家発電できる医療機関ばかりじゃない。
災害時と同じ対応が必要な場面もあるだろう。
具体的には朝にならないとわからない。

部品調達できないなど、休業する企業があるから
必要電力は流動的で微妙。


電気が来てる時間、場所でも節電を。

節電ポスター2


コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター