--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.03.14 11:18 (月)  物忘れ対策メモ

木曜日に洗濯してから放置中。
また「ぶら下がってる所から取る」をやっている。


<金曜日 昼過ぎまで>

外回り系のあれこれをやっつけたよ!

近所の整形外科クリニックで肝炎検査
「医師会から言われたから名簿に載せたけどさあ」
「うち来ても血をとって検査にまわすだけだよ?」
電話でそう言われたけど、近所でインフル蔓延してるので
内科はいやなんだよ。たのむよ。で、採血。
ついでに身体の痛みの相談。

右肩はバセドウじゃなくて五十肩。

まじかー。左も治り切ってないのにー。
痛くてもストレッチを毎日やれと指導。
ストレッチのポーズも実演。こういうとこ大好きだよDr.!
採血はDr.みずからチョウチョ針で一本。ちょっとこぼれた♪
もう痕も残ってない。上手ー。
結果は郵送をお願いした。


役所まわり
ダンナのお使いで3カ所めぐり。
けっこうな距離を東へ西へ~。家から逆方向なのよ~
途中でパンを買ったので一度帰宅。
/それがこの後のヤシマ作戦に役立つ事になる。


休憩
沢山運動(自転車)した後は筋肉がパンパンになるので
いったん遅い昼食しながら休憩。


<地震キターー!>

ベッドの上でゴロゴロしてネットしてた。
ゆら(めまい?)
ゆらゆら(バセドウで動悸復活か?)
ゆらゆららー(おやあ?)
ゆっさゆっさゆっさゆっさゆっさ(地震だからベッドから動かない)
どかんどささー(なんか落ちてるー)

どざざどかカラコロバシーンどかん
ドカメキぐしゃ

ベッドが小船か?くらい揺れたけど何も出来ない。
寝室は地震に一番安全なように、地層は薄い。
ベッドのフットボードより高いのはTVだけなのよ。


飛んで転んだTVを元の位置へ
地震後TV

アバンギャルド♪
へえー液晶ってこんな風になるんだー。
この後ケータイのワンセグ見たけど音小さい。
TVの音は付けっぱなしでネット。
ラジオもスタンバイ。


地震後の部屋110319-1

出入り口に本積むヤツはだれだー!
あたしだよ!

ダイニング
地震後の部屋110319-2

地震のせいで貴重な床が!
元々あった部分がどのくらいかは内緒だ(へへ)


タンス部屋は意外に大丈夫だった
地震後の部屋110319-3

揺れの向きとか、微妙な案配なのだろう。
各ひきだしはこんなもんで。


怖かったもの
地震後の部屋110319-4

電子レンジの回転皿が飛んだらしい。
前にいたら頭にぶつかってたかも。

書斎は阿鼻叫喚。
しかし崩れた上の方の物は軽いので、片付け簡単。
本棚もぎっちり入れた段は無事。
空の段ボールは前日片付けたばかりだった。ふー。


<夕方>

ダンナと合流して回るお寿司(平屋建て)行く予定決行。
その前に電器屋でTV購入。今までと同じくらいの大きさ希望。

エコポイント対象だが小さいので3000ポイントのみ。
壊れたのを電器屋で引き取るが有料(ポイント分くらい)
領収書を壊れTVと一緒に持って来る事。
ポイント申請は処分伝票も貼って申請だよ。
ネットで申請→書類送るだとちょっと早い。
もらえるのは2ヶ月後くらい。手続きは早くね!


<夜>

姪っ子とメールのやり取りで身内全員の無事確認。
友人とメールやり取り。
ネットで情報収集。


<昨日の日曜日>

大きめ余震の震源近い友人に連絡ついた。
現地向けに回線を開けておきたいので、
ゆっくり確認したので今頃。
無事を確認したので、しばらくは電話もメールもしない。

金曜に買ったパンと備蓄で昼までもった。
早めに久々のご飯を炊いて夕食。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

