2011.03.14 23:27 (月)  東北太平洋沖東日本大震災

計画停電の計画が昨晩発表され、
そのエリアがよくわからん!な為、各社バラバラに対応。
運行、運休で判断分かれた鉄道会社 「帰宅難民」を生む恐れも
って、今日の昼間のニュース。
結局gdgdになったわけだが、よく対応した方かと。
JRは自前の電源を持ってても踏切は一般電源とか知らなかったよ!
そりゃ踏切停電したら動かせないよね!
予定が未定なら安全な方を取って運休だよね!

これからも未定なので余裕を持っておうちを出よう。
「ダイヤ組めない」 鉄道各社が東電の対応に悲鳴

鉄道や各企業に休みが出た為に電力需要低下。
各家庭でも節電、ヤシマ作戦が行われ、更に低下。
それでほとんどのエリアが計画停電まぬがれた。
企業に比べたら小さな節電かも知れないが、
各個人の節電、ヤシマ作戦は続行しよう。

グーグル地図でマッピング中
計画停電MAP

ヤシマ作戦@ついったー
今日のポスター
版権元の許可を正式にもらい、エヴァのパロディは続行。

指揮官
その他も


-------------

原発のニュース見ても何も出来ないんだよねー。
ヨード飲んでも甲状腺がんの予防くらいしかできないしね。
/放射性ヨウ素が甲状腺に入る前に放射性じゃないヨウ素を飲む。
 副作用があり、量調整も微妙なので昆布食べた方がいい。
 私は甲状腺疾患があるからどっちもできない。

本体が爆発しなければなんとかなるんだ。
技術者とじえーたいがアレコレ頑張ってるなう。

福島第1原発2号機、燃料棒が露出

緊急被ばくの事態への​対応は冷静に
★ 被曝って何? 基礎知識Q&A ★

昨日取材した人のレポ@ようつべ
音悪い、画像悪い。なんでよー。
チェルノブイリなどのレポをガツガツやってる人達が現地に行った。
しかし測定器の上限低くて、計測不能とか。
「やばい」のは間違いない事実だけど、中まで入れないしなー。

東電も「想定外の事態」だからねー。
わかんなくても、できるだけ情報はだだ漏らして欲しいな。

ついったー @ jiyuzin
後藤さん(原子炉設計者)いわく「スリーマイルでは、炉心溶融があったと判ったのは10年後。」福島原発がどうなるかは現時点では後藤さんには不明ということらしい。

近くにいて被ばくした自衛隊員を専門施設に搬送
放医研、被曝患者を受け入れ 今回の原発事故で初

-------

福島原発2号炉のポンプが燃料切れてたのに
気づかずうっかり空焚きかもって!
福島2号機の海水注入ポンプ、職員パトロール中に燃料切れで停止
危険作業だから交代しててどんどん人少なくなるとかかな?
その後、ちゃんとポンプ動かして海水入れられたようす。
安心して寝ていいのかな?

いや、起きてても何も出来ないから一緒か。


--------


今日のヤシマ作戦は成功。
4100万kW予想が2800万kWに! 皆さまの節電力が実を結んでいます #jishin
企業もサービスサービスぅ。

ヤシマ作戦は無理しすぎない事。
避難所で低体温症を防ぐには/日本登山医学会
老人、子供、持病持ちは暖房けちったらあかん。
照明代わりのろうそくは余震あるから使うたらあかん。
医療者も消防、救急隊も災害地に派遣されて手薄。

被災してない人は病気しない、
ケガしない、火事を出さないのが支援。


具体的支援は募集が出てから連絡した上で行う。
募金は赤十字が専用口座を開いたのでそちらへ。
郵便局の他にも、ネット銀行→赤十字の方法も。
ホームページに表記あり。

現地にボランティアに行きたいと思ってる若者に読んでもらう。
被災者の役に立ちたいと考えている優しい若者たちへ~僕の浅はかな経験談~
自衛隊予備役も派遣される/指揮系統しっかり、訓練済み
役立つのは元気で謙虚な退職者/得意ジャンルあり、組織で動ける


本日ここまで

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター