--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.03.17 00:36 (木)  東北太平洋沖東日本大震災

北風はつらいが、放射性物質(放射能)は海に行っちゃうから、
ちょっぴり安心なのかなー。


2chには学術的な板もあってだな…
【物理板】福島原発、放射能を説明・解説して差し上げるスレ
vipper(三歳児)にもわかるように解説。ありがたい。


だからチェルノブイリとは違うって何度言えば分かるんだってばよ!原発についてまとめてみた
TVの解説でチェルノブイリやスリーマイルと比較されるけど、
方式も起こってる事も全然違うんで、おまえらおちつけ。
柏崎の展示見てみろコレ。

↑資源のない日本には原発なくちゃ!の人
えーでもウランは輸入だし、後始末のコストがー
…って思うけど、原理がわかりやすい!


日本、原子力発電不足分補う石油火力発電の余剰ある=IEA@ロイター
火力発電所は調整中。燃料も。
第一原発のスライドショーは怖いので元気な時に→


医療機関向け情報
「被爆したかもー」って病院に来た人のケアとか。
メンタルが一番大変だと思う。

pdf→被爆したかも?と心配する妊婦のために
日本産婦人科学会の資料

「有能で技術に秀でた日本人が安全な原子炉をつくることができなければ、誰ができるというのか」
ワシントンポスト

武田邦彦 (中部大学)
ビミョなんだけど…参考まで。
「日本の原発行政おかしい」と、昔から大声出してた人。


--------


原発賛成派「対案あるの?」 ←太陽光風力バイオマス軽水力地熱位 いくらでもありますが
メタンが使えるといいのになー。
汚水、畜産、田んぼからメタン沢山出てるのに。
まずはプラントがペイする所まで行けばー。
原発は万年単位の要管理ゴミが大量に出るから、
事故がなかったとしても、総コストはかえって高いと思うんだよ。
んー。


福島第一・第二原発ニュース@NHK
聞き逃した、見逃したニュースをさくっと流し読み。


---------

資料出た

前川和彦さん/東京大学名誉教授のお話
首都圏から避難、必要ない
「バケツでウラン」東海臨界事故で犠牲になった作業員を
治療した医師が「おまいら落ち着け」意見。
単位がグレイだったりするけどグレイ=シーベルトだよ。

東海村の事例出されても、あんまりなあ…


雑誌の一部公開
岩波書店「科学」
◎最近の“線量”にかかわる報道に非常に不満です。率直に言えば怒りを感じています。

ちゅう事で、公開してくれたんだけど、
放射性セシウム(放射性物質)の拡散の様子が興味深い。
今回の事故に関してまとめられるのは、
ずーっとずーっと先なんだろうな。

pdf→「動燃東海事故による放射性セシウムの関東平野への広がり」
(『科学』1999年1月号)

pdf→「原発震災──破滅を避けるために」
(『科学』1997年10月号)
 著者サイト/2011年東北地方太平洋沖地震による「原発震災」について

もっとvipper(三歳児)にもわかるように教えて~
漢字多いよ。こあいよー。うえーん。


----------

いいから観光して来い!
お前らが西へ逃げろって言うから思わず名古屋まで来て満喫に泊まってるんだけど、情弱行動だったのか?
家から離れる/節電 物資節約
西へ/地震で商売あがったりな観光地助かる

りっぱな子だわー。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

