--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑ページトップ

2011.03.17 23:22 (木)  東北太平洋沖東日本大震災

古典的な詐欺だけど、こんな時期なのでだまされちゃうかも?
計画停電で東電の方から来ましたー?
詐欺・窃盗にご注意ください@東電
怖いよー。おかあさんなら白い手をしているから見せてー。
あれ?


そんな中で疑心暗鬼になるの。
初日にドワンゴ社員の虚言に釣られてしまった、
情弱なワタクシですからー。


実情を伝えて救援に行こうとしてるらしいが、
記事がつんのめってて、あやしさ満点なのが残念。
被災地からの報告 阪神震災とは違う実情
知られた団体らしいが、もやもや。
本当にやってるらしいと確かめた人もいるが、もやもや。
情報だけ受け取っておく。

しかし、被災地広すぎ、人多すぎ、道路gdgdで
余震しょっちゅう、長期化しててもうなんだか。


被災地は脱出する選択もある。
伊豆大島や三宅島のように、一時避難もありなんじゃないだろうか。
希望する人の手助けは行政ができるんじゃないだろうか。

こどものために脱出したSFな人のブログ
物資を「運ぶ」のではなく被災者を被災地の「外に出す」】
↑の補足
 これから空路で移動です。本当に「移動」を選択して正しかったか、これから多くのことを考えたいと思います。
 とともに、一日も早く、仕事に復帰し、生活を整え、家族が平常に過ごせる状況を求め、誰かを支援できる側になりたいと思います。


津波・地震において自分、家族、同僚、地域の健康を守るヒント集

それどころか、こんな提案も
首都圏のみなさんへ:西へ行こう



<買い占め>

買いだめって本当にしてるのか、いまいち実感がない。
確かにパンは品薄だけど…東京じゃないから?

東京には馬鹿しかいなかった
中に出て来るボーグってのは「スタートレック」の何かみたい。
だけど最後の画像は去年のインフル騒ぎ初期の物だよー(N95マスクが!)

1082 学名ナナシ : 2011年03月16日 21:13  
こういうのって地震前に買うべきだよねと書こうとしたら
自分も何の備えもしていなかった・・・

↑こういう人が多いのかもー
阪神淡路の時もカセットボンベがなくなった。
今回は停電があるんで乾電池も必要だ。
だいたい、家に懐中電灯置いてない家もあるしなー。


高知の運送会社社員が思う事
■関東地方及び、被災地“以外”の方へのお願い。
高知から東京へ物資が送られているそうだ。
みんな落ち着けー。


米がないのでついったーで聞いてみた
米を断たれた独男のパスタ開眼への道



<いいはなし>

大事なついーとは公式リツイートで
Twitterで復興支援:福島から避難してきた250人のための毛布を2時間で集める@つくば市

孤立した石巻の患者150人 救ったDMAT

真偽不明画像(マジ?)
日本の土建業の本気を見た・・・。


<都内で支援>

被災地のショップもあるよー
東京周辺 各県アンテナショップ





<応援メッセージ>

白泉社に寄稿されている作家陣から寄せられた応援メッセージイラスト

漫画家だってできることをする/MDS作戦

フランスの漫画家(イラストレーター)から


<いろいろ>

今夜、私のヤシマ作戦はご飯夜中炊き。
朝に集中する電気使用を少なくー。

「不謹慎」と非難される風潮に対する鈴木謙介氏の優れた分析

画像
揺れるミッフィー


発生時のTV

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

PCが水没しておりまして、ご無沙汰しておりました<(_ _)>
んで、どこにコメントを書いて良いものやら…とウロウロしましたが
私もだ!と思ったこの記事に。

>1082 学名ナナシ : 2011年03月16日 21:13  
>こういうのって地震前に買うべきだよねと書こうとしたら
>自分も何の備えもしていなかった・・・
私も、そこそこ備えてるつもりでした。
乾電池などなどの買い溜め騒動を見ていて
この方と似たようなことが頭をよぎりましたが
備蓄のリュックを見て唖然。
用意していたのは食い物少しと歯ブラシくらい。
懐中電灯は枕元。乾電池はクローゼット。
地震が揺すったあと、とっさに持ち出せるのか怪しいところも。

薬のこと、早く何らかの手立てが取られることを望みます。

浅田 まき | URL | 2011.03.18 00:39 (金) | 編集

復旧おめでとう!

浅田まき さん

局地的水難事故から復帰おめでとうございますw
うちは電池備蓄はあるが期限切れなんですよー。おほほ。
しかし日本の技術すごい。まったく問題なく使える。
寿命は短いかもしれないけど、日本メーカーのにしておいてよかったー。

難儀なチキン心と物忘れですが、その対策で常に余分在庫。
買い回りが直前にあったのも運がよかったです。
安心して災害の心配だけしてられる。あれ?

薬は2ヶ月処方になったばかりで、こちらも運がよかったです。
今、バセドウ治療初期なら、マンション階段とか無理!
通院もタクシー来ないし無理!
ストレスで悪化しないように、息抜きはしてますよー。
チラージンは代替品輸入しか道はないようです。
全国に行き渡るまで薬が持って欲しい。

ありがとうー。

インデックス | URL | 2011.03.18 09:54 (金) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。