2011.03.19 00:54 (土)  東北太平洋沖東日本大震災

東電が公式ツイッター始めました。
フォロー数はすごいけど、全然つぶやいてない…
@OfficialTEPCO

ニュー速では最初釣りだと思われていた
【凸禁止】東電「ツイッター始めました」

ツイッターでの反応

-------------

放射線注意点は?医療情報
放射線は離れてれば大丈夫。
放射能は風向きだから距離は関係ないような気がするんだー。



でも物資が届かない程じゃないと思うんだよ。
道路規制と自粛と燃料不足、情報不足で避難所に物資が届かない。
小さな自治体は機能してない所も多いし、
県はgdgdなんだけど、国から事務屋応援は入ってないの?

茨城は有志が状況アンケートサイト作った。

福島は原発事故の避難指示やら屋内避難(軟禁?)も
国の指示受けて封鎖するのはいいけど、チェックは後手後手。
指示出す国も自治体任せってどゆこと。



---------

混乱の中でデマ。

福島・双葉病院「患者置き去り」報道の悪意。医師・患者は患者を見捨てたりしていなかった

院長は「限界でどうしようもなかった」と言っているらしいが、
現場ガタガタな中で頑張って頑張って、避難指示で警察に誘導されたみたいよ?
自衛隊と戻ろうとしたら連れてってくれなかったみたいよ?
院長は「それでも食い下がればよかった」と自分を責めているのかしら。

12日に県の手配した大型バス来たって言っても、
寝たきりの人や車いすの患者をどうやって搬送するのやらー。
自衛隊が来たのは14日って、すでに低体温と飢えで衰弱してる。
移送先には提携医師がいたはずだが、行き違いがあったよう。
運びきれないからまたすぐ来るって言われて待ってたら来ない。

これって、初期に移送してればすんだ話じゃないの?
県立大野病院は移送して双葉は後回しになってたんじゃ。
福島県のうっかり対応が、療養型病院のスタッフの少なさが、
多重被災が寒さが、もう何もかものせいじゃないの?
なぜ医療者が「見捨てて逃げた」事になってるの?

看護師の娘がついったーで発信
福島・双葉病院「患者置き去り」報道に関する情報
TUFの報道番組(地デジ6ch)が「大熊町双葉病院の職員は患者を残して逃げた」と報道しましたが違います。事実は職員は一生懸命患者を搬送してから避難しました。これが真実です。私の父は双葉病院の主任の1人です。双葉病院の職員は患者を見捨てていません。

応えたツイート
都内某病院から双葉病院の患者を一部受け入れた旨の連絡を受けました。処方箋も届いていることは確認しましたので、放棄して逃げたという情報は疑問があります。亡くなった方が出たので、感情的な意見が流れたのでしょう。

亡くなった方が出たので、感情的な意見が流れたのでしょう。

亡くなった方が出たので

マスコミが煽ったと。


受け入れ医師が言ってたじゃないか。
来た時は衰弱して打てる手はなかったって。
移送中に死亡ってのは、自衛隊は死亡診断しないから移送前に…
もともと弱ってる年寄りな病人を何日も放置したのは誰?

人が亡くなると現場のせいになるってどゆこと?
補給もなしにただ「やれ」なら、あの南方戦みたいね。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター