2011.03.20 22:10 (日)  物忘れ対策メモ

計画停電と余震がジワジワと心身を蝕む感じ。
わ、私はストレス厳禁バセドウ患者なのに~。


地震前に確定申告や検査をしておいてよかった。


<計画停電で困った>

エレベーターが動かない

「被災地の事を考えたらわがまま!」って意見があるのは知ってる。
しかし、中途半端な田舎だから、住んでるのはマンションなんだよー。
あれね、駅や公共施設より階段が急だよね。
ちょっと大きい、重い物持ち上げたりするのは厳しいとわかった。
特に今は一階上がるだけでへたりこんでしまう。
バセドウ前のようには、心臓や筋肉がまだまだ戻ってないなあ。
どうしても用事があるのでこれは困った。
一階ごとに休むしかない。時間で解決だ。


信号機が点いてない

電源系統別だと思ってたよ。そんなはずないのに。
交差点とか怖すぎ。死亡事故もあったみたい。
「停電なら外にでかけよう」と思ってたけど、
そんな甘いもんじゃないねえ。特に夜はダメだ。
遠くまで行けばグループ違うはずって昼間出かけても
停電ずっと前に店閉めちゃうからもうなんだか。


これはこころがまえができてた

ネットもできない。TVもダメだ。
掃除機は動かない。トイレ真っ暗。
料理しようとしたら換気扇が動かないからコンロもダメ。
冷蔵庫開けると中の温度上がるから開けられない。
寒いのでゆたんぽ必須だ。


ふとんにくるまってノートPCに落とした
データ読んだり、動画観たりしてた。
うちにいられる時間ならなんとか…するしかない。


-------

コンビニはニッパイの棚が復活して来た。
米もパンもある。弁当もある。
今日はお菓子が少なかったねー。


--------

TVは壊れた当日に買ったのだが、壊れた方は処分がまだだった。
今日、電器屋にリサイクル引き取りお願い。3千円ちょっと。
券の控えをもらって、エコポイント申請するように言われた。

忘れそう。


帰りに寿司食べてまったり。
NHK-畠山智之アナウンサーページ読んで笑い、
麿を愛でてこころのささくれを癒す。


--------

今日の麿は4回/うち2回視聴



ツイッターの#maro
盛り上がり過ぎ。

クローバーと麿
まろクラスタなう。

間違えた麿
再生数多い。

麿様語録(NHK 札幌放送局・登坂淳一アナウンサーを愛でるための語録)
そうそう、このつぶやきからだった。

ラルフローレンと麿
ラルフローレンがシャツ出してるのは本当。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

階段大変だー!ゆっくりゆっくりね。
誰もわがままなんて思わないよー!

まろで癒されてー!
恐るべし、麿効果!

TOM | URL | 2011.03.21 12:53 (月)

インデックスさん、階段辛いと思いますが、体をいたわりつつ無理しないでくださいね。
私も地震前に眩暈がある程度治まってよかったと感じています。体に不調があると、こんな時本当に辛いですもんね。
眩暈は地震前にかなり良くなったはずですが、その後軽い眩暈というか乗り物酔い状態になってます、余震だと思うのですが。
うちも計画停電で家に一人いると、じわじわボディブローのようにストレスが。
なるべく気分転換をと思うけど、まだ難しいです。
明るいうちの停電は本を読んでます。

麿と畠山アナの処を読んで、癒されました~
ありがとう~

酉蔵 | URL | 2011.03.21 14:17 (月) | 編集

のんびりやりますーありがとうー

TOM さん

もうエレベーターなしではいられない身体にw
災害の規模があまりにも大きくて、自分の不調に
鈍感になってるかも。気をつけないと。
大体、震度3でも地味に怖いのに、何度もあるんだからねー。
階段はバセドウ盛りの時だったらと恐ろしい~
こんな時に麿が励ましてくれてうれしい♪


酉蔵 さん

めまい怖いですよね!地震とまぎらわしいし。
私も動悸で身体が揺れると地震と識別大変ー。
ぼちぼちよくなっててよかったよかった。

ひとりで停電の家、心細いっすね。
めまいもバセドウと同じでストレスがいけないのに~
ゆったりかまえましょう。

麿、智志のネタで腹かかえて笑いました。
被災地でも麿に癒される人がいますようにー。

インデックス | URL | 2011.03.21 20:20 (月) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター