2011.03.22 00:28 (火)  東北太平洋沖東日本大震災

節電ならヤシマ作戦本部が詳しいよ。

計画停電早見表/エヴァ風味がお役立ちでしょう。

すんごく見やすい。

節電に関する色々な考え方?もあるみたいだけどー。
続・「節電すべきか」という疑問に対する回答(東北電力、東京電力地域以外)/原 悟克
よくわかんないねえ。どうなのかねえ。

----------


お風呂に入ってる時に地震が起こった時の対応


-----------


寄付

ふるさと納税で災害復興支援ができるというのでまとめてみた

どこに寄付をしたら、どこにお金が行くのか

寄付金控除を使って税金を減らす
寄付する先、やり方によって控除できるか変わるので注意。
中央共同募金会も対象になった模様。

【神対応】日本ユニセフ 送られてきた寄付金を一切使わず
アグネスに批判殺到! 日本ユニセフ協会「震災義援金は全額使わず、アフリカとかに回すから」


うっかりさん
ライトノベル作家、義援金を10万円送ろうとしたら桁を間違えて100万円送ってしまう


------------

あれこれ

ツイッターであれこれどうしたらいいのか。
「助けて」って見たら拡散しないでケーサツに言った方がいい。
「だれか通報するだろう」じゃ、どうなるかわからん。
そう言われて「ああ、それもそうだな」と、スルーか通報で拡散しない。
しかしTwitterを始めたばかりの人が、他人のツイートをみて警察に電話をしたが…
通報も工夫が必要らしい。そりゃそうか。
うーん。はがゆいなあ。


ネットニュースのデマ
ZAKZAK反日記事のソースを調べてビックリ
  /町山智浩さんのつぶやきと世界の人たち

ほのぼの
【サッカー】バレンシア、ユニフォームの名前をカタカナにする事で日本を励ます

たけぼう
地震の後/春日武彦コラム

晒し上げられる業者
楽天のショップが 単一電池4本を9800円で販売中


必見/沖なのにすごい津波
海上保安庁/津波動画公開

こんなのが陸地に近づく程に高くなっていくわけで。
ここで10メーターなら20メーター近くなるわ、それは。


--------------

麿つめあわせ/拾った画像


こまります麿


麿のネクタイ

麿用語集瞬間注目度

猫も和む麿

漢の麿T
漢の麿T2



以下、MRO48

ここから拾った。
大根踊りもできちゃうまろー。

mro48

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

大変ご無沙汰しております。
お風呂で地震の情報、大変参考になりました!

震災以後、入浴中に、
緊急地震速報付き地震に2回も見舞われた私・・・。
幸い、誤報レベルの揺れでしたが、
冷や汗かきまくりでした。

バスタオルで逃げるのは恥ずかしいので、
バスローブでも買おうかしら、と、真剣に考えていますw

麿こと登坂アナ、凄い人気ですねwww

えいと | URL | 2011.03.22 17:54 (火) | 編集

うちもうちも

えいと さん

一日中「ぴこんぴこんぴこん」って、ウルトラマンか!
鳴らなければバセドウの揺れが復活したのかとあせる。
風呂中なら、とりあえずしゃがんでゆっくり拭くかな。
こっちはねえ、放射性物質も流れて来るのよ~うふふ~
地味に怖い~

本当にメンタルがまいっちゃうから、麿が癒し。
別の意味でドキドキしちゃう♪
参加できる時は#maro見に行くと阿鼻叫喚で楽しー。
みんなおかしい。どうかしてるw
そこで色々画像等拾って来ます。ぷ。

インデックス | URL | 2011.03.23 00:11 (水) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター