--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑ページトップ

2011.03.23 23:34 (水)  バセドウ

正しい表記は、何度も書くけど「チラーヂン」
日医の会見を採取。副会長、作業着意味あるのか?

被災地外での医薬品の長期処方「自粛を」- 震災受け日医

 会見した中川俊男副会長は、震災の被害を受けた「あすか製薬」の工場(福島県いわき市)で生産されていた甲状腺機能低下症治療薬チラーヂンについて、「全国的に供給不足になるのではないかとの心配がある」と指摘。通常、3-6か月の長期処方がなされていることが多いとして、当面は長期処方を自粛するよう求めた。
 また、チラーヂン以外にも不足が懸念される品目が複数あるとの認識を示し、「長期処方の自粛は、チラーヂンに限定せず、薬品全般に対してのお願いだ」と強調した。



私は今、2ヶ月にいちど検査/診察/処方になってるんだけど、
薬の調整しながら、だんだん間隔は開いて行く予定。
バセドウの場合は3ヶ月までかなどうかな?

甲状腺がないとか橋本病等、機能低下が固定してる人は
半年にいちどしか病院に行かない事が多いみたい。

今だけ、患者同士で融通し合う。


そんな心持ちでいればいいのでしょうかね。
供給が安定するまで、毎月通院ですにゃー。


----------

参考


こんなのつくりました/内分泌学会
→pdfT4委員会(レボチロキシンナトリウム安定供給対策委員会)設立


「甲状腺ホルモン薬」最大手のあすか製薬が “供給可能宣言”



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。