2011.03.27 21:59 (日)  バセドウ

くどいようだが、正しくはチラーヂンS。

昨日から工場、倉庫が稼働してるらしい!

他工場への委託、輸入も並行して進んでいる。


めでたい事じゃ。

pdf→「東北地方太平洋沖地震」の影響に関するお知らせ(第2報)

pdfなので以下コピペ

2011年3月25日
各 位
会社名 あすか製薬株式会社
代表者名 取締役社長 山口 隆
(コード番号 4514 東証第一部)
問合せ先 専務取締役 山口雅夫
(TEL. 03-5484-8366)


「東北地方太平洋沖地震」の影響に関するお知らせ(第2報)

東北地方太平洋沖地震で被災されました皆様に心からお見舞いを申し上げます。

この度の東北地方太平洋沖地震に伴う諸災害により、弊社の製品供給につきまして、皆様には
大変ご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

さて、今回の震災に伴い、福島県いわき工場*の製造設備および立体倉庫が損傷しましたが、復旧
に向けて全力で取り組み、本日より「チラーヂンS錠」の生産および出荷を開始いたしましたこと
をお知らせいたします。

「チラーヂンS錠」につきましては、厚生労働省をはじめ、関連する学会・団体・企業の皆様に
多大なるご支援を賜り、現在、製造委託会社による生産、海外製品の緊急輸入、およびいわき工場
の操業再開等の方策を進めることで、安定的な供給に向けて全力で取り組んでおります。

また、他の弊社取り扱い製品につきましては、生産の状況を鑑み、現在随時出荷を開始しており
ますが、生産体制が十分に整っておりません。弊社は早期に通常の生産体制を整え、患者様のため
に供給義務を果たすべく鋭意努力して参りますので、今後ともご理解とご支援を賜りますよう何卒
よろしくお願い申し上げます。

皆様には多大なるご迷惑をお掛けすることを心よりお詫び申し上げます。

(*福島県いわき市泉町下川字大剣1番)

以 上



今の所、3ヶ月、半年処方の人が1ヶ月処方になってる。
「災害時に備えて1,2週間分の余分を」と地震を受けて
アナウンスされていると言うのに心細い事でしたよ。
被災地向けに、別項目で集められる程大事な薬なのに。

末端まで行き渡るのに、少し時間がかかるけど、
ちゃんと入荷するからみんな待っててねー。



いわき市の南端だから、原発は大丈夫だと思うけど…
他工場にも頑張って欲しいなりー。


---------

26日の記事に27日追記


業界紙あったー!


あすか製薬  チラーヂンS錠、25日から出荷再開( 2011年3月25日 )
あすか製薬  チラーヂンS錠の出荷再開、委託・輸入分は4月中旬( 2011年3月27日 )@
日刊薬業Web

うれしいのでコピペ♪

 あすか製薬は25日、東日本大震災で製造工場が被災し供給が停止していた甲状腺ホルモン剤「チラーヂンS錠」の生産・出荷を同日再開したと発表した。4月中旬頃の再開を見込んでいたが、製造ラインが見込みよりも早く稼働できる状態になったことや、最終工程に近いところまで製造していたものが残っていたことなどから、前倒しで再開した。

 ただフル稼働できる状態にはまだなっていないため、ただちに同工場の分だけで十分な量を供給するのは難しい。そのため国内他社への製造委託による生産や、海外からの緊急輸入の準備も引き続き進めている。製造委託と輸入分はともに4月中旬頃からの供給を目指す。

 同社は、「製造ラインが稼働できるようになったため、出せるものから順次出荷することにした。ただ、まだフル稼働ではない。他の方策も組み合わせ、4月中旬頃に医療現場の需要を満たす量を供給できるようにしたい」としている。

 チラーヂンS錠は、福島県のいわき工場にある「第一製剤棟」で製造していたが、震災で製造設備や立体倉庫が損傷し供給停止となったため、医療現場から安定供給を不安視する声が上がっていた。同社は供給に支障が出ないよう、第一製剤棟にある製造ラインの復旧に取り組んでいた。具体的にどの程度の生産・出荷が可能になったかなど詳細は現時点では不明。

 チラーヂンには、S錠、S散、末の3品目があるが、「医療現場で使用されているチラーヂンの大部分はS錠」(同社)。そのため同社はS錠の供給再開を優先させている。他の2品目の供給再開は現時点では未定という。



の在庫はあるのかな?
粉は砕けばいい/末はチロナミンを足せばいい
そういう事かな?

まずまずひと安心。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター