--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑ページトップ

2011.03.30 23:59 (水)  東北太平洋沖東日本大震災

え?原発は閉鎖系だけど、どこかに穴開いてるから
放射性物質(放射能)がだだ漏れてるんじゃないの?
中の冷却水循環はできないから、容器に水かけてるって言うけど、
使用済み燃料冷却プールにはじゃぶじゃぶ入れてればあふれるんじゃないの?
減った水は全部蒸発してるって思ってたの?


格納容器も穴開いてる?

海に垂れ流しらしいですが、どこから漏れてるのかは定かでない。
「あのへんかなー」「このへんかなー」
なんとなく思ってるけど、断定はできないしなあ。
学者や技術者は色々あれこれだけど、近づけないしなあ。
照明も最近点いたばかりで、これからよねえ。


---------------

まだ読んでないメモ/2ch、ネット記事


漏れてると思ったけど多すぎ。
放射性ヨードどんどん増えてるって事はどんどん新たに燃料崩壊。
臨界しないといいねえレベルなのかどうなのかー。
速報時のスレなので、これからコメントつくのかな。
2011年03月30日13:52
海水から3355倍の放射性物質を検出


測定分析はあれこれ手順とナニが必要らしいね。
自前の方法を持ってなかったのは本当。
「漏れたりしないから大丈夫~」って?
情弱「東電、プルトニウム測定器持てねーのかよw」→プルトニウム測定器なんてこの世に存在しなかった


これは初期から言われてたけど、会長が言うのに意味があるっぽい。
2011/03/30(水) 02:44
【原発問題】 冷却には年単位の時間が必要 原子力安全委が見解 [3/30]★2


スレタイに悪意。
2011/03/30(水) 14:21
東京電力の清水社長、めまいを訴え計画入院


---------


海外のナニ

ウォールストリートジャーナル
【ASIA TODAY】米国が福島原発4号機を注視した理由

ロイター
特別リポート:地に落ちた安全神話─福島原発危機はなぜ起きたか

1~3号機はGE製やまねっこらしいね。
原発元設計者が米メディアで告白 「原子炉構造に欠陥あり」




------


おまけ/大手小町
震災で自分が独身であることを痛感しました・・・

しんみりしたり笑ったり。
つらい、怖い時に吐き出す場所になってる。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。