2011.03.31 23:49 (木)  物忘れ対策メモ

やり忘れはないだろうなー。


<nanacoポイントでチャージ>
3000円!どんだけ7-11好き。
元酒屋の親切店が一押しで好き。
期限切れがあったのでまとめてやった。
本部の人がたまたま来てて詳しく説明聞いた。
んーと「まとめてやると手数料節約」だっけ?

<楽天ポイントで何か>
ネイルのお手入れ用品注文。
紙ヤスリ(業界用語はファイル?)いくつか。
ネイルオイルやらジェルネイルのベースコート的なもの。
送料かかったけど、欲しい物だけ。

<役所系>
書類各種は全部終わったと思う。
1件返送待ち、1件到着(税務署)かな。
肝炎の血液検査(返事待ち)もしたし。
たぶん漏れはない…たぶん…

<楽天以外の通販>
セシールのポイント祭りで冬物売れ残りを少し。
LLビーンは定番品が安くならないので、秋の買い替えまでなし。
輸入食材屋でおやつ安くなってたけど、冷凍庫が空かないのでパス。

<震災募金/物品カンパ>
長期戦必至なので、いまだ情報収集中。
赤十字は自治体通して義援金配分するのでまだ被災者に届かずだが、
これから数回に分けて届けられるのだろう。
年度末資産残高出して家族会議だ。

物品は中古メガネカンパに2つ出せそう。
江東区のメガネ屋で集めてるのを「SPA!」記事で知った。
微調整もして被災地に持って行くとか(メガネ、ルーペ、補聴器)
電話してから、梱包の仕方聞いて送るんだー。

/壊れてないメガネならなんでも
/度数は調べて市役所か現地メガネ店に送るよ
/サングラス、風よけグラスもいいよ


---------

本日は変則麿でNHKにほんろうされてしまった。

原発関連ブックマークの未読多すぎ。
新情報、ベンチ動向、濃度だけ見るつもりがー。
とりあえず風向きと降雨が一番重要なんだろうな。
対処はカッパ着るくらいしかできないけどなー。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター