2011.04.04 23:22 (月)  東北太平洋沖東日本大震災

原発と言うのは人類の英知を集めた夢の…


悪夢。

いやこれは夢じゃない。



ニュース怖すぎ。
2chまとめサイトで読むのが心やすらぐ(?)


<あったまってる問題>

2011/04/02(土) 21:30:02.85
【ハーイ】格納容器内に水素が充満し原子炉が水素爆発の危険性((((;゚Д゚))) ガクブルガクブル
格納容器内あったまると燃料皮膜から水素出ちゃう。
早く冷やそうよ。でも半年冷やし続けないとなー。
窒素詰めればなんとかなるんじゃね?どうかなー。
ドライベント(空気抜き)すればいいんじゃないの?違うの?
最初のもやりたくなかったって?
そりゃ放射性物質どばーって出て、また大騒ぎだけどさ。
「メルトダウンよりはマシ」

 意外でしょうが、カンくんはベントを遅らせたのじゃなくて
 「早くせんか」と言ったらしいです。まじかよ…
 →まじなところは「ベントの時間をごまかし」byカン&セイフ?
    続報待ち

 ドライベントって普段は絶対やっちゃいけないのね。
 東電も保安院も自分の責任においてはしたくなかったのね。
 「やりたくなかった」につげったーリンクしましたよ。



<漏れてる問題>

海に濃いの漏れてます!
穴にヒビ入ってました!
穴にコンクリ入れてみたけど止まりません!
じゃあ手前になんとかポリマー入れてみたんすけどー

2011/04/03(日) 18:07:51.14
東電「新聞紙突っ込んでみたけど汚染水止まらなかったわ」

2011/04/04(月) 08:27:35.21
東電、海水では膨らまないタイプのポリマーを使用か。 指摘され慌てて修正

2011/04/04(月) 13:37:22.43
東電「汚染水が海に流れ出ているので、海の中にフェンスを作ってみてはどうか」 ←:(;゙゚'ω゚'):

漏れてるのはあきらめて、
もっと川上から濃いのを汲み上げてどける事にしたらしい。


濃いのは薄いのが入ってるタンクに入れちゃえ!
薄いのはどこにやるかって?
それは勘弁してもらおうかな。

2011/04/04(月) 17:02:23.58
東電、低レベル放射線汚染水11500トンを海に放出へ 法定濃度の100倍
「低レベル」ってどこから低レベルなの?って話は置いておいてー
その「低レベル放射性廃棄物」ってドラム缶に入れて地下に埋めて
厳重管理じゃなかったっけ。
ちょびっと海に漏らしただけで新聞一面に載るようなー。
だけど「メルトダウンよりはマシ!」



<飛びます飛びます問題>

2011/04/04(月) 14:45:55.81
読売新聞、放射性物質の拡散予測図公開…関西・四国・九州の大部分が汚染
「原発から直接出る放射線」は○キロ圏内、外が重要。
離れれば離れる程安全。太陽だって離れてるから俺たち生きてられる。
でも「放射性物質(放射能)」は細かいチリになったりガスになって飛ぶよ。
重い物質も小さくなれば飛ぶよ。飛ばないなら黄砂が日本に来るわけない。
今頃「冷戦時代は核物質いっぱい降ってた」ってさ、
「プルトニウムは重いから飛ばない」
「セシウムも重い方だからそんなに飛ばない」ってさ。
あれだよ、セシウムが福島県飯館村に沢山降ったのは、
原発→関東→飯館の経路だってよ?
飛んでたまった所に雨が降ると地面に落ちるんだね。

2011/04/04(月) 17:11:41.91
【原発問題】気象庁拡散予測「公表すべきだった」 枝野官房長官

ただちに影響はないっぽいよ?
「メルトダウンで水蒸気爆発よりマシ」だしー。



本当に悪い事が起こらないように祈ろう。

ぷれいふぉーじゃぱん。

------------


ガンダムな展開
【原発】人類総力戦に?


2011/04/04(月) 10:18:01.34
森永卓郎 「今すぐ原発のスイッチ入れろ。 原発について考えるよりまず電力不足を解決した方が良い」
卓郎ちゃん、福島第二は半分壊れてるのをギリギリもたせてるのよ。
新潟のヤツはポンコツなのよ。女川は東北電力だし、あれもちょっと地震でry


コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

船頭が多すぎなんでしょうか。でも誰が船頭なのかな。
誰も船頭なんていないのかな。
船が山にのぼりませんように。

もう最近はニュースも取捨選択しないと頭がこんがらがって
気持ちも沈んでくるので、そういうときはインデックスさんの
過去記事を見てほのぼのしてます。

ntアイス | URL | 2011.04.05 00:29 (火)

さて?

ntアイス さん

「誰も船頭になったつもりはない」んではないでしょうか。
だって「何重にも対策してるから絶対安全」なんだし、
「起きてはならない事」ばかりだから考えたくないし!
でも、えらい人は権力もカネもにぎってるのだから考えて欲しい。
考えつかないなら現場、技術の人に頭を下げてチームであたって欲しいです。

情報の取捨選択ムズカシイですねえ。
できるだけ素のデータに触れようと思うけど、
基礎知識も脳力もないので2chが頼り。情けなーw
関係ない楽しいネット記事採取もしてるので、またまとめますね♪

インデックス | URL | 2011.04.05 21:08 (火) | 編集

なるほどなるほどー。
実際の現場での働きと、東電の上のほうの人たち、学者、
あと政府がすごいばらばらですっごく分かりづらいっす、
私には...。
前例がないから混乱するっつっても、確かに前例自体が
あってはならない事だ!

2chは良くまとめられてますか?つーかまとめサイトを
作る人がいるのか...その辺もなかなか分からす(要するに
ネット世界にすごく疎い)。
掃除全般板は実はよく見てるんですけど、それ以外は
全然知らず。
原発の基礎知識かー、どこら辺(まで)が基礎なんだかって
感じですね...。でもインデックスさんはよくいろいろ
ご存知なような印象です。

楽しい記事。麿ですか。一度動画見てみよ。
猫も楽しみです。

ntアイス | URL | 2011.04.06 19:35 (水)

2chは必ずネタがあるのでw

ntアイス さん

深刻なスレッドでも冗談言うやつがいて、
まとめサイトで採用するのが楽しいのです。
最近は乱立してるのですが、乱立は乱立の楽しさがw
原発というか「同位体」「陽子、中性子」ブツリムズカシネー。
「周期律表」「塩の析出」カガクムズカシネー。
原発どころか、理系基礎知識が残念な感じなわたくしです。

麿画像溜めてるのに、こちらは多すぎて大変w
いつ北海道から帰って来るのだろう。

インデックス | URL | 2011.04.07 08:36 (木) | 編集

小倉です。
本日、8日より、サンド薬品「レボチロキシンna」
出荷になります。各医療機関に入荷は、4月13日前後になるでしょう。緊急入荷されるジェネリック薬品は、薬物動態は、ほとんど同じですし、用法用量も同じですが、すべての内容が同じでは、ありません。混ぜ物が、日本と、ドイツでは、違いますので。その点のみは、注意が、必要です。
また、チターヂンsは、最後に飲んでから7日間は、有効です。落ち着いて、新しい薬を待ちましょう。

小倉 学 | URL | 2011.04.08 09:35 (金)

出荷ですね

小倉 学 さん

さっそく薬事日報見て来ました!
ジェネリック輸入早かったですねー。
各所で動いてくださった方々のおかげです。
なんとか処方期間調整してる間にいきわたりそうな感じ。
安心してよさげですね。記事にしてみます。

本当に情報ありがとうございます。

インデックス | URL | 2011.04.08 23:18 (金) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター